スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レディースデイ

水曜日はレディースデイで、女性は千円なので、映画に行って来ましたー!

この夏は、珍しく、よく映画を見に行っています。

まだ、行く予定ありです。←薄桜鬼ね。

見に行ったのは、銀魂の2回目ではなくて、

『終戦のエンペラー』

って、洋画です。

銀魂の時に、宣伝が流れてて、

(見てみたいかも…?)

って、思いまして…。

何かね、昭和天皇が、本物みたいに見えたんですよねぇ…。

実際、見たことないんですけど…(爆)、私の中のイメージの昭和天皇にそっくりで…。

まぁ、タイトル通り、太平洋戦争終戦直後のお話です。

レディースデイだから、ある程度の人出は予想してたんですが、意外と、年配の男性が多かったです。

洋画は、久しぶりに映画館で見たんですが…、やっぱり、字幕で見るのが良いですね。

俳優さんの声も分かるし、英語も耳に入ってくるから、これは、こういう風に訳すのかぁ……って。

日本の俳優陣も豪華でした。

驚いたのが、天皇の側近の方々に、英語を喋れる方が多かったことでした。

どこまでが真実なのかは分からないけれど、国が違えば、文化も思想も全く異なる訳で…。

あの時の、GHQの判断のおかげで、今日の日本が成り立っているといっても過言ではないと思いました。

あの頃、天皇を神としていた時代の生き方は分からないけれど、もし、天皇が処刑されるようなことになっていたら……、考えただけでも恐ろしいです。

いろいろと勉強になり、いろいろと考えさせられました。

太平洋戦争は、昔のようで昔でない…。

何か、最後の方で、感極まって、泣いてしまいました。

映画は、やっぱり、映画館で見るに限りますね!

ルームシェア妄想小ネタL(夢注意)

久しぶりに、妄想投下します!

許さないっ!!って、方は、回れ右でお願いします。



三成→三 半兵衛→半
官兵衛→官
管理人・未央奈→未


Take23

未「おっー!ここでホームラン出るかねぇー!?」

三「貴様!また、ゴロゴロと高校野球を見ているのか?」

未「うーん。これが夏の楽しみなのだよ。」

三「ふん。半兵衛様から、今夜の花火大会、家に見に来ないかい?と、連絡があったぞ?」

未「あー。そういえば、花火大会だったね、今夜。」

三「貴様も来るように…と。」

未「えっ!?まぁ、いいけど…。」

三「夕方に、官兵衛が迎えに来るらしい。」

未「ラッキー!」


―秀吉と半兵衛の家。

ベランダに出て、河原沿いを眺める三成と未央奈。

未「半兵衛たちのマンションが、こんなに絶景の場所だったなんて、意外。」

半「そんなの、ちゃんと計算済みだよ。」

未「あー!屋台もいっぱい出てる!」

半「欲しいものがあれば、官兵衛君に頼むといい。」

未「やったぁー!」

官「行くとは言ってないぞ!?」

未「えっとねぇ…。ビールと…焼きいか買ってきてよ!」

半「僕たちの分も頼むよ!」

官「はぁ!?だから、行くとは言ってないぞ!?」

半「三成君も、欲しいものがあったら頼むといい。」

三「……。じゃあ…綿菓子…。」

未・半・官(かわいいっ!?)

三「あと…かき氷…いちごがいい。」

官「…っ!?仕方ない…(涙)」

官兵衛は、慌ただしく部屋を出た。

未「そういえば、家康は来ないの?まぁ、半兵衛が誘うはずないけど…。」

三「来ないぞ。家康は、実家に帰っているからな。」

未「はぁ!?前もそんなこと言ってなかった?」

三「仕方ないだろう?由緒ある家の跡取りなのだから…。私は、気にしていない。」

未「ふーん。本当は一緒にいたいくせに…。隣で花火見る相手が、私なんかでごめんね…。」

三「どうした?私は嫌だとは思っていないぞ?貴様は、家族も同然だからな…。」

未「そっかぁ…。」

三「あぁ…。」

未(何か……複雑な気分…。)


つづく…?


遅くなりましたが、花火大会ネタでした。

しかも、ルームシェアネタも久々…(爆)

家康が、相変わらず、蚊帳の外ですいません。

ネタが思い付いたら、また、更新します!

もしかしたら…?

今年は、東北に優勝旗がいくかもっ!?

って、くらいに東北勢が強かったのに、準決勝で二校とも負けてしまって、それは叶いませんでしたね…。

春夏連覇とか、夏連覇とか……いろいろと記録のかかった高校が出場しましたが、それも叶わず。

でも、実際に、達成した高校が何校もある訳ですし、やっぱり、大記録を夢見てしまいます。

そういう大記録が達成される時って、何か、独特の雰囲気があるような気がするんですけど…。

やりそうな気がする…みたいな?

去年も、そんな感じしたし、思い起こせば、もう15年も前の夏。

そう、松坂くんのいた横浜高校ですね!

あの頃、本当に、松坂くんが大好きで大好きで…。

準々決勝のPL学園戦は、涙ながらに必死に応援してました。

準決勝も、逆転勝ちして、これは、春夏連覇出来る!って、思いました。

決勝の相手は、地元の京都成章でしたが、もちろん、大好きな松坂くんを応援!

ノーヒットノーランという大記録とともに、春夏連覇!

もう、15年も前なので、今では、どんな試合だったか、ほとんど覚えてないんですが…(爆)

始まったばかりの頃は、

『やっと始まったかー!?』

って、感じなのに、日程が進むと、

『もう、終わっちゃうの?』

って。

本当に、濃密な二週間ですよね…。

今日で終わってしまうのは寂しいけど、今年も、充実した夏でした。

2年生は、来年に、一回り以上大きくなって、来年の夏に帰ってきて欲しいと思います。

2年生のエースピッチャーが、今年は多い気がしたので…。

それこそ、15年前も書いていた、私のオリジナル小説。

昔のノートを探し出して、ちょっと、頑張ってみようかな?とか、思ったり…(爆)

昔は、純粋だったから、いろいろと考えてましたよ、設定を。

すぐに、燃え尽きてしまいそうだけどね…。

結局…。

お墓参りの帰りに出陣してしまった…(爆)

京都駅前まで行って、1パチを打って来ました。

お盆だから、どうかなー?って、思ってたけど、空いてました。

でも、全然、回らない…。

1パチなのに、結構、投資してしまった…(涙)

が、初当たりからは、全く、投資せず、ノブ様の3周目、ランク溺が、一日でレベル33まで上がりました。

覚醒リーチに、エンディングリーチ、榛名当たり3回も!

もしかしたら、コンプリートモード制覇出来るんじゃね!?

とか思ったんですけど…、無理でした(爆)

コンティニューシステムで、引き継ぎ引き継ぎ遊技してたんですが、さすがに、600回回しても、当たらないので、諦めました。

いつもより、早い時間から打ってたので、閉店近くまで粘る訳にもいかず…(涙)

しかも!

お盆の特別営業で、24時45分までらしい。

去年、電車がなくなりそうになった、例のやつです。

てか…。

今まで、マイ鉄板だった、萌えゾーンで、ハズレを喰らってしまって、ちょっと、ショックでした(涙)

掲示板とかで、ハズレ報告あったので、今までハズレなかったのが不思議でした。

いつか、ハズレるだろうとは、思ってたけど…(汗)

でも、今月のこの連勝は、何なのだ!?

きっと、乙女たちのデレ月間なのでしょう…。

ツンツンがくるのが怖いです…。

3倍券!

8月に入って、珍しく、週1出陣になっております。

大抵、我慢出来ずに、週2で行く(爆)

で、経験値3倍券が、持てる枚数がマックスになってたので、レベル59にまで上がってたマサムネ先輩で出陣!

2パチですが、わずか2Kで当たりました。

あんまり期待出来ない予告ばっかりだったけど、七テンパイ→協力リーチ発展して当たり!

最終的には、全員攻略出来たんですが…、エンディングリーチは達成出来ず…。

意地になって、結局、閉店近くまで粘りました(爆)

3倍券×巫女チャンスの打-WIN倍率upが何回か発生して、vsカシンリーチハズしたところで、レベルMAXに(汗)

1周目をクリアしました!

大満足!

まだ、嫁にしてないキャラも何人もいますが…。

8月の残りは、2周目MAXになったノブ様をランクアップして、出陣しようかなぁ?と、思っています。

また、倍券が貯まったら、レベルが高いキャラに使いたいです。

なんか、今月は、今まですごく調子が良いんだけど……どうよ?

今週、お盆だし、また、来週までお預けな感じです…(涙)

まぁ、高校野球あるから、大丈夫だと思います。

そういえば、今回で、乙女3の通算遊技回数が30回になったらしいです。

ミッションクリアしてました。

まだまだ、乙女一途で行きますよ!

エヴァの新台も気になるけど、打たなければ、打ち込みたくならないはず…。

なので…見ないようにしています(爆)
前の記事へ 次の記事へ