wiiuのマイクラのデータって飛ぶことあんのか。こえーよこえーよ。
ちまちまやりこむゲームのデータほど飛んだ時のショックでかいよなぁ…。
というか言葉では言い表せませんなあの気分は。たぶん経験した人しかわからんと思う。
スーファミ時代のコントローラー引っ張ったり、足ぶつけたり、おかんの掃除機でデータ飛んでた頃よりはだいぶマシにはなってるんやけども、未だにそういう不慮の不具合とかあるんやなぁと。
自分もトラウマあるんでゲームのデータ管理とかはやたら注意払ってる。
PS3にUSBにコピー不可なデータとかあるし、そろそろPS+課金検討した方がいいんかねぇ。
おかげでPS4の熱帯関連のゲーム出来ない。まぁしたいと思うゲームもないんやけど。ソロ専だし。
格ゲーくらいか興味ねぇ。
フリプとデータ保護にしか興味ないけど、その為だけに加入してる人も居てるんやろか。
マイクラやってみてーなんて思うこともあったが不具合とか聞くと躊躇してしまうぜっ。
どっちかというとテラリアのが。
ドット絵のクラフトとか出来るんかな。
ビルダーズはライト向けみたいやけどマイクラでおkと聞いて迷ってる。
とりあえずなにかしらの砂箱ゲーにも手を出してみたいと思ってる今日この頃。
と、今日は友達んちでスマ!
シュルクばっか練習したぉ!
20戦くらいしただろうか。
大体シュルクのめくり空後や空後先端着キャンにも慣れてきたでー。
空前先端と空N先端との使い分けですな。地上技だけでは隙が気になるんでやっぱ空中技のリーチを活かした差し合いもしないと。
疾ならダッシュ択も通しやすくなるけどね。
疾でガノンたんの周りうろうろすんのたーのちぃー。←
ってか空中横機動上がるけん距離調節もしやすいのが○やね。
翔も逃げに使いやすいんやけど復帰用にやっぱ取っときたい。
運び連携や安全にメテオ択れたり、上投げからの読み合いに使える点では優秀なアーツなんやけども。
そーいやモナドの途中解除も最近知ったw←
Bボタン3連打か長押しで出来るのな。使い分け捗るんご。
状況に寄るけど開幕は主に斬。
斬切れた時中%溜まってたら疾。
高%なら撃。
お互いの%が高い時は盾。
自分低%、相手高%なら翔か撃。
%負けしてる時は少しでも蓄積を優先して再度斬か疾で逃げ回りながら差し合いする感じ。
なお乱闘の時は脳氏で斬撃盾が多い模様w
斬で稼ぐからあとはアイクさんガノンたんやっといてー的な。
ガード割るんにも使えるしな。
撃は%溜まったやつを横取りする時、盾は皆ホカホカしてるとこにお願い横スマで横取(ry
まずは人数を減らさないとな!
横取り、闇討ちしたもん勝ちよ。
カウンターとか発生6Fの受付37Fとクッソ長いし囲まれた時にとりあえず擦っとけばなんとかなっちゃうシュルクきゅん。
まぁ読まれたらぼっこぼこにされるけどね。
いじょ。