スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おしごと


今月は、90時間はこえたな、と。
本日タイムシートつけてて思いました。

まぁ、10分とか5分単位では大分切り捨ててるのがあるんで、かなり勿体無い。
でも、全部きっちりつけるのは気がひける。

まぁそんな感じで。

明日からは退職なさる方の仕事を引き継ぐようなので頑張ります。

明日からお願いするからね、と言われ、その退職する人に、よろしくお願いします。って頭下げたら無言だったからめっちゃ怖い。

なんか、色々考えると、泣きそうになるんで、考えない。

仕事のことも、疑問を持ち始めると何も進まなくなるんで、考えない。

簿記とかで、マイナス伝票なんてあったっけ?
貸借逆にするような形しか知らないから、どういうこと?って考え出したら仕事が何も手につかなくなりました。

頭悪いから、むりぽよ。



人にわかってもらおうとか、無理な話なのですよ。
境遇が違えば、相手のことなんかわからないんだから。
自分にできないことやってる人ってみんなすごいと思うから、会社の人も、そうでない人も、職種が違う人も、みんな凄いなって日々思ってるんですけど。

逆に私はお前楽だろ?的な言われ方ばっかりする。
そこまではっきり言われないけど。

まぁ、経験のないことってわからないよね。


やろうと思えば、やらなくてはならなければ、コールセンターだって、接客だってやりますけど、極力やりたくない程度にはコミュ障です。

コールセンターは喉やられるし。

でもね、コールセンターってマニュアルがガチガチにあるから、割とやりやすい部分もあるんだよね。

でも、当然、対人ですから、マニュアル外のこともある。
会話が続けられるかなんてのはマニュアルにないし。

私は会話続けなきゃと思うあまり延々話し続けてしまって、切っていいよ!って言われた人ですけどね。

件数かけなきゃならんもんね。

あれって会話内容全部聴かれてんだよね恐ろしい。

で、そのマニュアルのあるコールセンターで働いた経験をもとに、郵便局かなんかのコールセンターにかけてみたら、あぁそういうマニュアルなんですねわかります。
って対応しかされなくて、まぁこの人たちもバイトや派遣なんだろうなって思ったわ。


一応、事務職も対人ですよ。
会社相手でもその会社を動かすのは当然人ですから。

なんで、事務職だったらそういうの気にしなくていいから良いよねー!みたいのは、ちょっと違う。

いや、まぁそういう場合もあるのかもしれんけどね。

社内に自分ひとりではないし。

でも、仕方ないかな。 お前楽な仕事してんだから良いよね、って言われるのはまぁ仕方ないか。
甘んじて受け入れるしかないか。

でも、その楽な仕事でも辛いとこもあるので、イラっとしたりもするわけですよ。

未熟ですね。

首切られないように、きっちりしないとね。

頑張ろう。


どうにか寝不足解消する方法はないものでしょうか。

眠かろうが何だろうが、朝早くに目覚めるの今結構悩んでたりするんですけど。
以外と、朝起きなきゃっていうプレッシャーとかあるんでしょーか。

あと、簿記二級の勉強しないとダメかなって思いました。

ていうか、三級からもう一回勉強しないとダメかなって思いました。

頑張ろう。

訂正

サプライズアナではなく、バースデーアナでしたね。
スキル発動でサプライズエルサが出てくるんでござった。

タバコがなくなりました


また買うかと思ったけど送料高いしなーって思ってる。

ここ最近寝不足がヤバい笑

めっちゃ眠いんだけど、ねれないっていうか、早く目覚めてしまうってゆーか。

まぁそんな感じでここのとこツムツムがブームなんですが。

ようやく100万点超えました。
まだまだでござるな(´・ω・`)

ちまちま貯めたコインで引き当てたサプライズアナとやらの使い勝手が良く。

ちまちま3万コイン貯めては、引いて。

チェシャ猫→ロッツォ→ティンカーベル→サプライズアナ→ロッツォと使い、結局サプライズアナ1択になってます。

豆腐とささみでナゲットなのよ

そんな感じで、ささみをね。

4本180gくらいあってさ。

折角休みで、なのに7時頃起きちゃったから、処理してみた。夜食べる。




半分は筋とって観音開きにして包丁の背で叩いてあとで何かしら巻いて焼く。

いつもはクッキングシートで挟んだ上からラップをかけて、瓶でごんごん叩いてるんだけど。よく伸びるし。

手前のはミンチ状にしたから豆腐とか色々混ぜて焼く。
ナゲット風。

肉扱うと手が荒れるんだよね(洗いすぎで)


あと、先日のカマンベールミルフィーユ風もまた改良加えつつ作ってみようかなーとは思っとりますが。
生地を薄くするのがな。


あ、そういえば肉嫌いの母親でもたべれるようにと、肉の代わりにおからとか入れて作ったらさ。ナゲット。

前にもやったからほぼほぼ同じ味だった。がっかり。

今回は色々変わってたはずなんだけど。


しゃーない。

夜ごはん(写真なし)

仕事して、買い物して、6時ちょい過ぎに帰宅して。

ごぼう洗って例によって例のごとくサラダに。
きんぴらマヨネーズ和え的な感じなんだけどね。

で、キャベツ。
キャベツはげるとこまではいで洗って刻む。

いわゆる千切りキャベツ。

その上にごぼうサラダでドレッシング要らず。


で、キャベツの、芯の方。
剥けなかった部分はレンチンで蒸しキャベツ。
甘みが出てうまい。

とんがりキャベツとかいう、なんかちょっととんがった小さなキャベツなんだけど、生だと硬い。


それから、比内地鶏のささみ、2本で480円。
高級!

筋とって開いて、大葉とチーズでチョチョイって焼いて完成。

うまい。もう、大好き。美味い。


そんな感じで、終わりにしようと思ってたのに。なんかしらないけど他のもの山ほど食べてえらいことになってる。
お腹が。

前の記事へ 次の記事へ