スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

働くということ。

友人に言われた言葉が、頭に残る。

「頑張ってるつもりなのに、どこか他人事のように見えるって言われる。褒められないのは嫌だし、他の人からもそう見られてるだろうし」

あともう一つ。

「注意されたらやる気なくなるし、その人と関わりたくなくなる」


まず1つめ。

頑張ってるかどうかは、自分ではなく他人が決めること。
そして仕事というのは対価ですから。
やって当たり前、出来て当たり前。
褒められることなんかない場合が多い。
他人事に見える、ってのはどんな意味がわからないけど、やめるからいいじゃんってのが見え見えなのか。
ノートとか取ったりしてないのか。
私はもう4月からでノート2冊潰したよ。
すべて知らないことは言葉の端々から書き留めてく。
あとでわかんないとこはわかるように聞き直してまとめ直す。
もちろんトライアルアンドエラーって考えもあるけどね。
褒められるほどの努力をするには、今自分でしてるつもりの3倍努力をしてみてはいかがだろうか。

2つめ、注意されたらやる気なくなるならもう働くのはあきらめたほうがいい。
注意されて、その人と関わるの嫌ってのは、その相手がよっぽど嫌味ったらしい注意の仕方をしてきたのか、人に当たることを生き甲斐にしてるような人に言われたのか。
その2つなら御愁傷様だけど、まともな人に注意されたり怒られたりした場合。
自己嫌悪に陥ったりするだろう。
やってしまったと、反省するだろう。
それでいいのだ、繰り返さないようにそこでもまた努力する。
自分なりの解決策を作るのは手だよね。

あと、まともな人であれば、人に注意するのってすっごい嫌なんだよ。
叱ったり、怒ったり、注意したり。
面と向かって相手に言うのって辛いのよ。
一度誰かに面と向かって注意してみるといいよ。
すごく嫌な気分になるから。

うちの上司たちも言いたくない、言うのも嫌だって言ってるのよく聞くしね。

そんなことくらいいで仕事上まともに相手と関わらなくなるならもうやめてしまえばいいよ。


あたしは、まだまだだし、嫌われてたり、呆れられてたり、いろいろあるけど努力はしていきたいと思う。

ま、突然やめるかもだけどwww

気づけば

周りはリア充ばかりでした。

そんなもんよね(´・ω・`)

「枯れるの早すぎる」と言われたので少しは自分磨きでも(濁酒すきー、冬将軍まぁまぁやでー)

とりあえずレディースクリニック行ってくるかな。
あの幸せムードの中うん時間待ちという苦行。
(獺祭のおり絡みたのまなかったなぁ)

あと髪切りに行こう!ばっさりいきたい(^-^)/
(うまい酒が飲みたいなー)

でも別に来いとかする気力がないっす。

別にクリスマスだ誕生日だなんだっていちいちあったりしなくていいし、月1とかなんなら2ヶ月に1回くらい会えればいい。
そんで猫みたいな人がいい。
あたしの好きだった社長みたいな大人な人がいい←多い

つまり、社長なんです。
引きずってるんです9年近く。

あの頃の相手の年齢に近づいて「あぁ、大人とかそうでないとかは年齢じゃない、その人の持つものなんだな」って分かってきました。

久々ぶろぐ

みんな結婚だ子供だ彼氏だと言ってる中でなんなんだろうこの感じ。

いいよもうセカンドバージンだよ!絶対痛いよ(なんの話)

でもね、彼氏欲しいなら努力したら?って思う我ながら。

別に恋愛したいわけでは無いんだけど。

同年代と援交してたってのはなかなか素晴らしいよね。
今思うとめっちゃ楽しかったな。
時々会って、会話も楽しくて、お金貰えて、気持ち良くて、同年代で。(若かりし頃の思い出を語るbba)

そんな感じの人が何人か(固定で)いたけど楽しかったな。セックス好きだったな←

愛のないセックスが好きだったのかな笑
たまたま付き合った人が下手だったのか合わなかったのかは知らないけど。

あたしの最初の相手だけは忘れることのできない人でござるよ。
つやつやしてたらしい←



と、ここまで書いてはたから見たら果てしなく痛いだろうなと思うわけです。

まぁいいのです。

どうせ痛い子なのだから。

友達の友達が結婚前提の彼氏がいるって話聞いただけで無駄にダメージ食らったんだけど笑

マジで、友達少ないのも困りものですな!

\どっ/

タイトルなし

収入減るの承知の上だがサボるかな1日

タイトルなし

完徹乙やでまったく。

寝れんもんな本当
前の記事へ 次の記事へ