【東京】無職26歳のAKBファン 秋葉原周辺の放火容疑で逮捕

東京のJR秋葉原駅周辺で、ゴミ袋に火をつけるなど、あわせて4件の放火事件に関与したとみられる26歳の男が、警視庁に逮捕されました。

建造物等以外放火の疑いで逮捕されたのは、無職の尾口勇樹容疑者(26)です。
警視庁によりますと、尾口容疑者は先月31日、JR秋葉原駅近くにあるビルの敷地内でゴミ袋にライターで火をつけた疑いが持たれています。

取り調べに対し、尾口容疑者は容疑を認めたうえで『AKB48のファンで秋葉原に来た』『警察や消防が騒いでいるのを見て、気持ちがすっきりした』と供述しているということです。

また、尾口容疑者は先月29日以降に現場周辺で起きた他の3件の不審火についても、関与を認めているということで、 警視庁は裏付け捜査を進めています。
news.tbs.co.jp

【大阪】大阪市の繁華街、客引き全面禁止 条例施行でミナミ巡回

繁華街でのあらゆる客引き行為を禁止する罰則つきの大阪市の条例が1日に施行され、2日にはミナミの「戎(えびす)橋」周辺で市の指導員が巡回した。悪質な客引き行為への苦情が多い地域だが、条例施行直後のためか客引きの人数は普段より少なめ。府警OBら5人の指導員が条例の内容を知らせるチラシを手渡した。罰則は10月から適用される。

新しい条例は、風営法や大阪府迷惑防止条例が禁止する風俗店の客引きだけでなく、居酒屋やカラオケなども対象とする。市長が今後指定する「禁止区域」では、客引きのほか勧誘や客待ちなども一切禁じる。指導に従わなければ勧告、さらに中止命令を出し、それでも従わなければ5万円以下の過料が科せられる。
www.asahi.com

【神奈川】厚木市のアパートで子供の白骨死体発見 父親を保護責任者遺棄致死容疑で聴取

30日午後3時ごろ、神奈川県厚木市下荻野のアパートで、白骨化した幼児の遺体を県警の警察官が発見した。児童相談所から「所在不明の男子がいる」との連絡を受けて調べていた。県警は、保護責任者遺棄致死の疑いがあるとして、父親とみられる30代の男から事情を聴いている。

県警によると、22日に児童相談所から「この春に中学生になる年齢の男子の所在がわからない」と連絡があった。住所地のアパートを訪ねても不在の状態が続いていたため、県警が30日、父親を見つけて一緒にアパートに入ったところ、室内で白骨化した男子とみられる遺体を発見した。現場の状況などから、死亡時は4歳前後だったとみられる。男子は生きていたら、30日に13歳の誕生日を迎えるはずだったという。
www.asahi.com
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30