【東京】中国人の女とともに大田区のビルで売春店を経営…売春防止法の疑いで警視庁の警部補を逮捕

警視庁の45歳の警部補が、中国人の女とともに、東京・大田区のビルで客に売春をさせる店を経営していたとして、売春防止法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、警視庁万世橋警察署・刑事組織犯罪対策課の警部補、垣副朋彦容疑者(45)と、中国籍の姜丹容疑者(35)です。

警視庁によりますと、垣副警部補と姜容疑者は東京・大田区のビルで、客に売春をさせる店を経営していたとして、売春防止法違反の疑いがもたれています。

店は1年ほど前から営業していたとみられ、警視庁が捜査を進めたところ、部屋から垣副警部補の名刺が見つかったほか、垣副警部補が合鍵を持って月の半数近くをこのビルで過ごしていたことが分かったということで、警視庁は売り上げなど店の実態を調べています。

警視庁によりますと、2人はいずれも容疑を否認し、垣副警部補は「売春が行われていたことは知っていたが、経営には関わっていない」と供述しているということです。

また、警視庁はこれまでのところ捜査情報の漏えいなどは確認されていないとしています。

警察官の逮捕について、警視庁は「言語道断の行為であり、極めて遺憾です。今後、捜査を徹底し、厳正に対処したい」としています。
www3.nhk.or.jp

【東京】AV女優ら陰部露出 新宿のストリップ劇場摘発

ストリップ劇場でアダルトビデオ(AV)女優らに陰部を露出させたとして、警視庁保安課は公然わいせつなどの容疑で、ストリップ劇場「歌舞伎町T・Sミュージック」(東京都新宿区)経営、岡野健太郎容疑者(41)=杉並区高円寺南=と24〜39歳のストリップ嬢ら10人を逮捕した。

同課によると、同劇場はショーの最後にストリップ嬢全員の陰部を見せ、観客にカメラを貸して撮影させるなど悪質性が高いと判断。
昭和60年開業の老舗で、中国人ツアー客を中心に年間2億円程度売り上げていたとみられる。AVに100本以上出演した100本以上出演したストリップ嬢もいたという。

逮捕容疑は今月28日夜、同劇場で女優6人の陰部を露出させ、不特定多数の観客に観覧させたなどとしている。

警視庁に昨年5月と8月、「全国の劇場の中でも過激で、このまま東京五輪が開催されれば日本の恥になる」などと匿名の相談が寄せられていた。
headlines.yahoo.co.jp
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31