それは美穂が綾人と付き合い始めてから半年が経過した頃。
美穂の大学時代の友人達は居酒屋で飲んでいた。

「それにしても最近、美穂付き合い悪いわよね。」
「そうそう、独身女子の会にもめっきり参加しなくなったし。」

「彼氏でもできたかな?」
「まっさか、あの堅物に限って………。」
「でもさ、姫宮綾人さんのファンになったって言っていなかった?」
「ああ、おじいちゃんの葬儀があって見に行けなかった舞台の話ね………。
グッズをわんさか買ったって言っていたわー………。あー、見に行きたかった。
冠婚葬祭は仕方がないけどさー………タイミングってもんがあるでしょ!」
「そうよね、男との出会いもタイミングってもんがあるわよね!」
「ふっ、だから私達には良い出会いがないのよ…………。」

「それを言っちゃおしまいじゃない。」

和気藹々と話をしていると、友人の1人があ、と呟いた。

「ねぇ、あれって美穂じゃない?」

「え?」

「嘘、あ、ホントだ!」
「ね、隣にいるのって姫宮綾人じゃない!?」
「うっそぉ、何でぇ!?」



「………………。」
「どうかしたのか?」
「いえ、何ていうか友人達がこの近辺で飲むって話をしていたから、
目撃されてしまっているんじゃないかと思って。
まあ、でも隠す必要はないからいいのだけど。
気にしなくていいわ。」
「…………そうか。すまないな、なかなか時間が取れなくて。」
「いいの。こうして貴方と一緒の時間を過ごすだけでも嬉しいんだから。」

高級レストランに入る2人の姿を、友人達は呆然と見ていた。


「…………う、嘘でしょーーーーーーーーー!?」
「あの美穂が玉の輿に乗っちゃったーーーー!?」
「ありえなーーーーい!」


翌日になり、美穂は大学で友人達に問い詰められることになったのであった。


続く。