スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

音楽劇 金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage

コルステ2nd Stageの感想です。座席が中央前方で近いけども、全体が見渡せる良ポジションだった…!

今回は念願の芹沢睦の2.5次元化だったのですが、むっちゃんがいたね…!立ち姿ももちろんなんだけども、ピアノを弾いている姿がとても芹沢睦感が溢れていて、演奏シーンがたまらんでした。グランドピアノは場所固定だから出てくるたびに、ガン見してれば目線をきょろきょろさせなくて良いので、楽でした。

初コルステが前回の至誠館だったので、星奏メンバーも初見だったのですが、大地がすごく大地だなと思いました。小沼氏の小尻と細足は安定ですね。あとかなでちゃんの声が礼ちゃんのかなでちゃん声まんまでびっくり!小日向かなでちゃんがいた!!

しかし何よりも圧倒的存在感を放っていたのは冥加玲士だと個人的には思っています。白い長ランがサマになりすぎだし、完成度が高すぎるだろう…。井上氏は懐かしのいのべ様や仮面ライダーでちょくちょく拝見をしてはいましたが、舞台には冥加玲士がいたよね。WTFのダンスもけだるげかつ踊ってやってる感はありながらも決してテンポはずれないという完璧な冥加感…。カーテンコールなどももう本当完璧に冥加でした。3rdStageがあるならば引き続き井上氏に冥加はやって欲しい。

お話は準決勝の星奏vs神南に焦点が当てられていながら、AS神南のエピソードも見られて幸せでした!東金パパがいる時点で土岐が倒れるエピソードはなんとなく予想出来てたけど、まさかむっちゃんの女子服エピソードまで見られるとはな…!予想外でした。

八木沢・星奏メンバーのパフォーマンスが見られたのもびっくり。八木沢のパフォーマンス可愛すぎか。芹沢の投げキッスも見たかったけども、死んじゃうからね。しょうがないね。夕夜さんがいたからだろうけど、大地が「空と大地と太陽と」を歌ったのは驚きだった。会場のどよめきよ。

ゲーム通りにいけば準決勝も星奏勝利なのに、準決勝ラストの演奏が神南が後手で「なぜ????」と思ったら、星奏・神南の同時掛け合い演奏って…!熱量も気迫もほんっとすごくて、どっちが勝つかわからないくらいだった。素敵なアレンジでした。

そしてラストでは千秋によるかなでちゃんへの「神南に来いよ」エピソードまで!立ちはだかる芹沢ウォールがよかったですね。頑張れ星奏メンズ。冥加とかなでちゃんの絡みが見られたこともよかったー!!

アフタートークではかおりちゃんがもはやただの一般客でしたね(笑)夕夜さんの「ふつうに見られる」エピソードはものすごくよくわかる。至誠館1回目は長嶺を目で追ってたら終わってたもの…。全然話が頭に入ってこなかったもの…。

コルステ関係の次回は神南クルーズですが、ぜひぜひ3rdStageもやって欲しい!横浜天音のメンバーもみたい!!氷渡・アレクセイ・御影さんもたのみますよ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ