モンスターハンターワールドプレイ記。
歴戦王キリンの感想。
体力と攻撃力とスピードを増し増しにしただけのクソ個体だったわ^^
歴戦も賄える上位序盤の未強化クソ雑魚防具で挑んだら2乙40分という衝撃の結果に。
一応歴戦キリンでも10分程度で狩れる装備なのになぁ…。
単純に体力が多過ぎる。
以前同じ装備でキリンをマルチでプレイした時に開幕直後に回線切れてソロになった時と同じくらい時間掛かってるから体力は倍くらいかもな。
キリンが既にクソ肉質でクソモンスターの部類なのにステータス弄るだけのクソ調整とかどこまでクソを盛れば気が済むんだ。
そして相変わらず規定数狩れば用無しなの悲しい。
いうて龍脈石も危険度2以上狩ってれば落とすし装飾品も狙えるから歴戦やってる方が良いまである。
ちなみに今まで以上にマルチは阿鼻叫喚だからクリアしたいならソロ推奨だぞ。
…良いのかこの調整???
今作自体がソロ推奨だから今更か。
阿鼻叫喚を求める以外にやる必要を感じないクエストでした。
話は逸れるけど調査クエスト2人枠は報酬が何枠だろうとゴミに等しい。
報酬2枠もゴミだが2人3枠以上よりも扱いに困らないことを鑑みるとゴミとして処理出来る分まだましに思える。
最近は4人3枠もゴミに感じてきた。
4枠以上ないとモチベーション上がらないんじゃ…。
何が悲しくてモンスターの尻を小一時間追いかけ回して「狩猟モンスター」と「報酬枠」と「参加人数」の三重ガチャをせにゃならんのだ。
しかも回数制限まで付いてる始末。
控え目に言って気が狂ってる。
さらに話は逸れる。
「色々な武器種を使って欲しいから」という理由で歴戦個体に閃光耐性を与えておきながら現状遠距離武器しか選択肢無いんだけど調整どうなってんの。
歴戦、マム、ナナ、歴戦王キリン…最適解が軒並み遠距離武器は頭オカシイ。
近接武器に人権無さ過ぎて肩身狭いわーないわー。
モンスターと武器の相性があるのは分かるけど逆のパターンがないのが本当にクソ。
遠距離より近接だ!ってモンスターいるの?
いたとして攻略する上で狩っていて有効なモンスターなのそれ?
被弾のリスクを背負って、
全身凶器の隙を掻い潜り少ないチャンスを生かして、
走り回るモンスターを足下まで追いかけて、
他人の攻撃をモンスターもろとも一身に受けるひるみ事故にも備えて、
ようやく当てた攻撃が遠距離武器の一撃に劣るの悲し過ぎるぅー↑q↑
近接に比べたら比較的安全なエリアからそれほど移動することなくモンスターの行動に左右されずに一方的にパカパカ撃ってるだけで攻撃力、属性値、状態異常までこなすなんて遠距離恵まれ過ぎにも程がある。
最近じゃ野良マルチで明らかに近接見なくなってる。
今回のキリンはクソだとは思うけど別に嫌いではないんだよなぁ。
ナナの全包囲絶対に嫉き尽くす!とか絶対に閃光食らいたくないでござる!とかいうあからさまなハンター対策が無くて良心的にすら感じる。
むしろようやく装備やスキル、カスタム強化に手を出そうと思えたから嬉しいまである。
ただやっぱり調整がねー、クソだよねー、としか言えないですわー。
遠距離武器が憎いわけじゃないから申し訳ないんだけど同じダメージを与えるにあたっての労力の差があまりにもあり過ぎではなかろうかと思うんです。
リスクとリターンを考えろと激しく言いたい主張したい。
近接で勝ちたいけど勝てない人に「遠距離で行け」がまかり通ってるのが許せなんだ。
遠距離は時間は掛かるけど安定して狩れる、とかなら分かるけど時間も安定感も遠距離に分があるのはドイヒー。
武器の格差を是正してくれろ。
ロマンより火力が大事なのか?!
違うだろ!!
自分の好きな装備で狩るのがモンスターハンターでしょ!!!(`;ω;´)いい加減にしろ!!!!
まぁ何があっても何を言われても私は太刀を担いで行きますけどね!!!!!