【政治】「本当に気持ち悪い」自民党青年局「セクシーダンス&チップ口移し」に集まる嫌悪感…女性支持者離れが加速か【本当に気持ち悪い政党=自民党】

「本当に気持ち悪い」自民党青年局「セクシーダンス&チップ口移し」に集まる嫌悪感…女性支持者離れが加速か

社会・政治 投稿日:2024.03.09 15:37FLASH編集部

《絶望的光景です》《うわ最悪》《眩暈と、吐き気が… 本当に、気持ち悪い》

 2023年11月、和歌山市で開かれた自民党青年局の近畿ブロック会議で、露出の多い衣装を着た女性ダンサーらが一部の参加者と体を密着させ、参加者が口移しでチップを渡すなどの行為をしていたことが、3月8日に報じられた。直後、SNSには嫌悪する人々の書き込みが殺到した。9日放送の『ウェークアップ』(日本テレビ系)に出演したタレントの山崎怜奈も「こういうニュースが流れること自体、ちょっと気持ち悪いなってゾッとしてしまいました」とコメントした。



【政治】「自民党が下野してしまう」まるで下着の女性に口移しチップも…自民青年局会合で過激ダンスショー【自民党を叩き潰せ!】

「自民党が下野してしまう」まるで下着の女性に口移しチップも…自民青年局会合で過激ダンスショー

3/8(金) 18:17配信
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

自民党青年局が2023年に開いたパーティーで、過激なダンスショーが繰り広げられていたことがわかった。

問題のパーティーが行われたのは、2023年11月。

その日、和歌山市内のホテルで、自民党青年局近畿ブロックの会議が開かれ、青年局の国会議員や多くの地方議員らが出席した。

その会議のあと、開かれたのが懇親会。

そこに露出度の高い衣装を着た複数の女性ダンサーが現れ、ステージで踊ったり、参加者にボディータッチをしたりしたという。

問題の懇親会に参加したという大阪府議は、FNNの取材に「こんな余興があるとは知らず、ぼうぜんとした。これはまずいと思いながら、手拍子するしかなかった」と回答した。

この府議によると、ダンサーは2回登場し、はじめの露出度は高くなかったものの、参加者の酔いが回ってきた2回目には、下着のような露出度の高い衣装で出てきたという。

この懇親会が行われた2023年11月といえば、フランス研修に向かった自民党女性局の国会議員がエッフェル塔の前で、“とんがりポーズ”で記念写真を撮り、「旅行気分だ」などと批判を浴びてまもない時期。

自民党内からは「印象悪すぎだよ。これ騒ぎになるでしょ」、「ありえない。こんなことをやっていたら自民党が下野してしまう」などの声が上がっている。

自民党の梶山幹事長代行は8日、「費用については、公費は出ていないということだけは確認できております」と述べた。

派閥の政治資金パーティーをめぐる“裏金事件”に続き、新たに明らかになった会議後の“過激パーティー”。

そしてこの問題を受け、8日午後、自民党の藤原青年局長と中曽根青年局長代理が辞任した。

【コロナ】岐阜県 ワクチン副反応疑い523件 死亡事例39件【ワクチンをゴリ押しした連中は永遠に許されない!】

新型コロナ ワクチン副反応疑い523件 21年2月から 死亡事例39件

3/9(土) 12:30配信
読売新聞オンライン

 新型コロナウイルスのワクチン接種後、副反応の疑いがあると国に報告された事例が、接種が始まった2021年2月から24年2月までに岐阜県内で523件あり、うち死亡事例が39件あったことが県への取材でわかった。接種と死亡との因果関係は不明という。

 丹藤昌治・県健康福祉部長が8日の県議会一般質問で、「副反応への理解や救済制度の活用につながる場合もあると考えられることから、今後は定期的に公表する」と述べた。
 予防接種法では、医療機関で頭痛や発熱、倦怠(けんたい)感といった副反応が疑われる症状がわかった場合、国に報告することを定めている。
 県によると、この期間に704万1244回の接種が行われ、死亡や死亡につながる恐れがあるといった重篤なものは152件が報告された。

 また、県は新型コロナの後遺症について、昨年7月24日〜8月10日に実態調査を実施。メールや郵送で行い、県内281の医療機関のうち174機関から回答を得た。
 調査の結果、昨年1〜6月に後遺症の疑いのある患者を診察したと答えた医療機関は約65%で、診療分野では内科が最も多かった。課題などを尋ねると、診療に必要な情報の不足、不安症状といった精神的な症状に対する診断の困難さなどが挙げられたという。
 丹藤部長は答弁で「後遺症に悩む人を適切な医療や支援につなげられる環境を充実させたい」と話した。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31