スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
ものすごく些細な事だし、玩具話になってしまうんだが書きたくなったので。



DXメガウルオウダーのボタンのコツがようやくわかった。
これ、ちょっともやっとしてたんだがあっさり解決したよ。

最初、めっちゃエラー音出しまくってたからなんかコツがあるのかと思ってひたすらいじりまくっていたという。


待機ボタン押してから発動ボタンを押すまでの間、一瞬だけ目薬の口の部分が光るんだね。これで発動するタイミングわかるようになってんのか〜。
これ今まで気づかなかった。…てか、ようやく気づいたよ。


それがわかってから変身とダイテンガンいつもよりもしまくり。
あとはアラン様みたいにカッコよく出来ればなー…。ムズいけど。

もう、メガウルで遊び倒したろうかという感じだ。変身アイテムでこんなに気に入ったやつ、そんなにないし。



ネクロムは何もかもツボすぎるんじゃー!
デザイン・変身アイテム・変身音ともうツボすぎる。



そろそろ仕事行かなきゃならないのにグリムとサンゾウもやってしまった…。
グリムとサンゾウの変身音も好きだな、これ。

そろそろお仕事行ってきます。

無題

今週の仮面ライダーゴーストの感想。
開始早々、完璧な友(意味深)発言キター。
アラン様がヤンホモ扱いされてると知ったんだが、台詞が台詞だけにまぁわからんでもない。


アラン様の友情ってなんなんだよ…。
タケル殿も言ってたけど、それ友情やない…ってかアランはマコト兄ちゃんに何をしでかしたのか自分でわかってないんだろうな。
それ、絶対服従させてるだけだよ…。完璧な友ってなんなんだ。


マコト兄ちゃん乗っ取りゴーストさせて従わせているだけだと思ったが、人間と眼魔じゃ価値観も違うだろうしなぁ…。
アデルとイゴールのシーンを見て、眼魔世界の人達って人間を下等に思っている節があるように見えたんだが。

眼魔サイドが何を企んでるのかまだいまいち明かされないんでそのうち目的明かされるだろう。今はアランがどう動くかが重要だ。
アランとアデルで違う考え持ってるみたいだけど、兄貴は人間界を支配したがってるっぽい感じしたし。


アラン様はフミばあと関わった事によってちょっとずつ変化出てきたけど…。これはライトサイドへの誘惑来てますね〜。
アランが仲間になる図がまるっきり想像出来んよ。
やっぱりアラン様とカノンちゃん、デートしてるようにしか見えない。



アラン様のホモ発言(おい)のせいでか、タケル殿とアラン様でマコト兄ちゃんを巡る戦いをしてるようにしか見えないんだが…。そういう意味じゃないのに、くっそ。
元カノから現カノに寝返ったマコト兄ちゃんが元カノに服従させられてる…って感じですかね、これ。



今回のヒロイン、カノンちゃんじゃね!?
アカリと御成は通常運転で吹いたけど。御成の頭の下りで笑ったwww



もう、カノンちゃん体張りすぎぃー!アラン様止めおったし。
アカリも以前、マコト兄ちゃんを前にして体張ってたけどゴーストの女キャラって肝が据わってるというか。

最近のマコト兄ちゃん、いいとこなさすぎてなんだか情けない…。これ、2号ライダーの空気化避けられないっぽいな。
スペクターも好きだからマコト兄ちゃんに活躍の場を…。後半活躍来るかな。

なんとなく、アランが仲間になる代わりにマコト兄ちゃんが敵になる展開もあり得そうなのよね。





タケル殿と画材眼魔の絡みがなんだか拍子抜けした。画材眼魔のモチーフって山下清か?
イゴールさんあまりにもテキトーすぎだろと思ったけど。


いい所で次回に続くとかマジかよ…。
画材眼魔との話は次回に持ち越しかー。めちゃめちゃ気になるやんけ!

次回予告で眼魔さんがヤバイことになってたんだが…。眼魔さんやられてるやんけ!
今回よりも友情に焦点当てた感じになりそうだからタケルと眼魔、タケルとアランはピックアップされそうだな…。
マコト兄ちゃん絡みでカノンちゃん、また活躍しそうだし。



眼魔世界、だんだん明かされてきたけども今回ついにちらっと大帝キター!
父ちゃん、貫禄たっぷりでなんだか強そう。王族なせいかどことなく気品あるというか。
父ちゃんも次回出るっぽいね。

アラン様、父ちゃんを誇りに思っているようで。





バトルの感想全然書いてなかった。

ブーストvsサンゾウ、タケル殿が話し合いを試みたせいかかなりやられてたけどブーストベンケイカッコよかった。
久々にギルガメッシュ(違う)キター!
この技好きだから嬉しかったわ。

サンゾウのダイテンガン、まさかの逃走用。通常技は格好いいのにそう来るかー!
必殺技、どういう技が来るのかとわくわくしてたらトンズラこかれたー!
ここちょっとシュールすぎて笑ってしまったよ。

アラン様がだんだんネタキャラっぽくなってきてる…。シリアスなシーンなのに、してやられたわー。


フーディーニとサンゾウはもう、逃走用と見ていいんかな…。





気になる引きで次回に持ち越し。…来週早番で観れないから焦らされること間違いない。

アラン様、ネタキャラ化しそう…。
ネタキャラ要員はマコト兄ちゃんだとてっきり思ってたんだが、どうなるんだろ…。
…って、気になる所そこじゃない。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨夜遅番終わってから早めに寝たせいか、ぐっすり眠れた上に早起き出来ました。
天気雨降りだけどそのせいか、深く眠れました。


これもニチアサをリアタイで観る為よ!
リアタイで観れる週、たまに寝過ごすけどめっちゃ楽しみにしてますし。

2週連続リアタイで観れるのもなかなかないからなぁ…。飛び飛びになることはよくあるが。



そういや夢に特撮キャラが出てきたことが2回あったけど(ハート様・ディケイド)、ドライブ・ゴーストのライダー出ねぇかなー…。
夢に出て欲しくて枕の下にガンバライジングカードを入れようかと思ったことがある。たぶん寝ぼけてたかもな、その時。


ガンバライジングまるっきりやらないけど、カード地味に増えてきた。特典とかで。

そんで最近、そのガンバライジングが微妙に気になってきたという…。
何気に小さい子供以外にも中高生もやってるの見るのよね、ガンバライジング。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ