スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:チョコ
おかんからチョコ貰ったー。遅いバレンタインっというか、単にチョコ交換しただけという。
抹茶系のチョコ好きだとは前に書いてたけど、ナッツ系も好きなんだ。
たまたまかもしれないけど好きなナッツ系入ってた。



私はおかんに星の王子さまのチョコと昨日買ってきといたトリュフ(フランスの)をあげました。
海外もののチョコは試し買いして美味しいと思ったものしか基本買わないから(海外ものは色々試したくなる)、あげたトリュフは行けるはず。

海外もののチョコ、量多く入ってるからちびちび食べてねと言っといた。
たぶんその量に驚くんじゃないかなー。


チョコの感想ちょっと楽しみになってきた。

無題


話題:おはようございます。
連休2日目ー。今日はおかんが来るので一緒に買い物とご飯食べに行ってきます。
2月恒例の遅いバレンタイン、楽しみだー。こっちもチョコスタンバったしね。



昨日の今日なせいか、ネクロムのソフビ見ながらついにやけてしまう自分。ソフビライダー、マッハとチェイサーに仲間増えたからいっかな。
メガウル、早速今日もいじってしまうしで完全にネクロムにハマってしまったあああ!


もう、変身すんの楽しすぎて。なんとなくボタンのコツつかめてきたかもしれない。
この手の玩具はいじってなんぼだなと。

アラン様みたいにカッコよくやりたいのが理想だが、やっぱり難しいね…。
ブレス変身だから変身ポーズないのがちょっと寂しいけど。

無題


話題:購入品
昨日雑貨屋で買ったもの。マステとポチ袋2種。
雑貨屋がいつの間にか駅ビルに移転していたでござるー。



ポチ袋はこぎん刺し柄。
こぎん刺しグッズは雑貨屋とのコラボなので店に行かないと買えません。
前からコラボのこぎん刺しのがま口とかちょっと気になってた。


マステはミハニ書林のもの。ミハニ書林の紙もの雑貨は架空の本屋というコンセプトなのでなんだか惹かれた。
柄もレトロ可愛い。

無題

話題:パワーストーン・天然石
昨日購入したもの。ハートの琥珀のペンダント。
久慈琥珀展行った時に購入。

会場のすぐ側に久慈琥珀博物館の直営店があったので寄ってみたらスターカットのペンダントにズキューンと来てしまいました。
あんまハートハートしてないデザインだし、丸っこくて可愛い。


琥珀のアクセお高いイメージあったんですが、リーズナブルなものもあると知ってからはちょっとだけハードル下がったかも。
付け替え用に革紐も購入しました。これでチョーカーにも出来る。



久慈琥珀博物館、気になってるんでそのうち行ってみたい。
時間と予算さえあればはなんとか行けそうなんだが、小旅行的な距離なのは確か。

琥珀展行ったついでに博物館のパンフも貰ってきたけど、採掘体験出来るとかわくわく感が半端ない。太古の地層で宝探しとか浪漫やないか。
そんで実際に珍しい化石とか大物当てちゃった人もいるとかなんとかで。
その珍しい恐竜の化石も観てきました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ