ゆきがかりじょう

大掃除なんぞする気は無かったのですが、窓拭きをしたらベランダ掃除をしたくなり、ベランダを掃き始めたら、エアコン室外機の掃除をしたくなり、もんっのすごい汚れを取りまくりました。
裏側の汚れが凄かった。もしかしたらエアコンの調子良くなるかもしれません。もっと早くに気づくんだった。私はどうにもこういうところがポンコツで、基本的に呑気なんですよね。
バカとも言います。

もうすぐ娘と息子と娘のお友達が来ます。
夫は今日はとても忙しい。なんと今朝7時過ぎに帰宅して寝たので、まだ起きられません。
もう起きなきゃダメなんだけどな。
可哀想で起こせません。
連日忙しくて、しかも仕入れに行くスーパーや魚屋さんも激混みで、駐車場に入るのも一苦労。
時間がかかってしょうがないわけ。

ああ可哀想だなあ。
でも、稼ぎどきってことなのよね。頑張れ。

買い物カート押して、お酒も買い込んできました。
もう来ても大丈夫だよー。

まあやちゃんがくる

娘の中学校からの友達が、30日にくることになりました。
この家には前にも来た事があります。
だからどってことはないの。

しかし娘たちはもう30歳。
方やヒトヅマ(娘)
方や独身(友人)

いろんなしがらみがありましょうや。
娘はそういうのぼーっとしてて解らんタイプなので、ずっと同じように付き合ってくれているんでしょうね。
ありがとうございます。

何でだかは知らんが、私に会いたいらしい。

私はわりと子供らの友人たちに人気で、息子の同級生には名前を呼び捨てで呼ばれていました。
つまり
『トモコ』とか「マユミ」とか。そんな感じ。

‥‥しんっじられない!

ふざけんな。失礼だろ。

何年も会ってないので、もう今更どうでも良いのですがね。
あいつらどうしてるんだろ。

私は気さくなママさんだったので、子どもの友達には人気がありましたね。ええ。

何にも思い入れはありませんが、どうか皆んなが幸せでありますように。

あと2日

明日まで仕事だよー。
今日と明日は職場の掃除したいなぁ。
明後日は家の掃除をして娘夫婦の寝床の確保。
明々後日の大晦日は、スーパー行って娘と2人でお料理なんかもしようかな。してくれるかな。

とりあえず仕事行くかー。がんばろ。

切ってきた!

無事に美容室行ってきました。
ああーーーホッとしたぁ。

これにて年内の自己メンテは終了です。
あとは家のこと。
30に娘が来る。31にその婿さんが来る。
間にわしの息子も来るだろう。

みんなまだ若いし身軽だし、いろいろやって貰おう。
いいんだ。
いいんだ。

今日の午後NHK BSで「湯を沸かすほどの‥」てな映画を観ていて、特にそう思った。
私はまだまだ健康だけど。

面白い映画でした。ハイ(^^;

いよいよ差し迫ってきた年末ですね。
私も頑張ります。
皆さんも頑張って走り抜けましょうね。

お犬さま

思い出した。
先日、犬飼いのパートさんと帰宅途中、面白くもくだらない話を聞いた。
犬用の、ベビーカーみたいなやつあるじゃない?
まあ猫でもいいんだろうけど。
「ああ、持ってるよ」
「そうなんだ。大事にされて幸せなワンコだね」
「日光江戸村に犬連れて行くと『お犬様』って呼ばれるんだって?それ聞いて、連れて行くために買ったの」
「ほうほう」
「でも、買っただけで行ってないの」
「ほぉ‥」
「あそこって4時くらいに閉まっちゃうんでしょ?」
「いや‥知らんけど」
「なかなか行く機会が無くてー」

それ聞いて思い出したが、私の弟たちが大学生の頃、江戸村のアルバイトで『乞食』ってのがあったらしい。
嘘かもしれないけど。
一日中汚いカッコでほっつき歩き、道で昼寝したり物乞いしたり、ボーッとしてるだけで日当一万だかになったとか。
なにそれ!やるやる!ってみんな言ってたみたいだが、大学生には無理だろう(笑)
小汚いジイさんでないと。

お犬様かあ。確かにそれは行きたくなるだろう。

何故か昨日からお腹の調子が悪いです。まずい。今日は美容室に行こうと思っているのだが、行けるかしら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー