スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風のクロノア1&2 アンコール

あと1日だぞ。



興奮してきたな。



クロノアは人生の端々で定期的に会いたくなる。
1はwiiでできるし2はPS2でできるっちゃできるけど25周年なんだ。クロノアを愛する者の1人としてできることはさせてもらうさ。









以下 個人的な見解によるクロノアの好きなところ








○リングの力で膨らませた敵を利用した2弾ジャンプ。他の作品のキャラクターにはできないクロノアならではの確立したアクション。


○コミカルなキャラクター達による、優しく切なく勇ましく儚い物語。プレイした後、哀しさだけじゃなく心がほんのり温かい。


○世界観を何よりも大事にしているのではないだろうか。ファンタジーなビジョン(ステージ) の中にそれぞれ確固たるモチーフがあり、リアルすぎずあくまでそれっぽいデザインにすることでプレイヤーの想像力をかき立てる。デザイン、BGM、ファントマイル語、全て欠けることなく絶妙に独特な世界観を作り上げている。


○とにかくスタッフが熱い。皆クロノアが大好きで良い作品にしようと命削ってる。看板が右に振れる時と左に振れる時で音が違う拘り好き。上がってきたムービー見て負けてらんないとブラッシュアップする話好き。他のスタッフのベビースターラーメン粉々に砕いて効果音作る話もホント好き。…とにかくスタッフが熱(ry





愛されて作られたものはきちんと伝わると思う。刺さる人にしか刺さらないかもしれないけど、100人全員に何となく残るより たった1人に深く刺さる作品が好きだ



私にとってクロノアとはそういう存在だ。



とにかく生まれてきてくれてありがとう、25周年に乾杯!!
<<prev next>>