スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルプルドゥ

クロノア2好きなシーン四天王の1つ。ロロが自身の葛藤を乗り越えて再度クロノアと力を合わせる重要な場面。






ロロ自身はクロノアの力を利用して自分をバカにした巫女見習いを見返したかっただけって気持ちだったんだろうけど、プレイヤーからしたらロロがいたからクロノアの力が発揮できたんだよ…という想いとポプカの不器用な優しさに身悶えて思わずブログ更新してしまう魔性なシーン。ココ作ってて楽しかっただろうなー。







大切に進んできたけどついに終盤にさしかかってきました

29日〜30日

夜勤終わりィ






今回のペアは年齢近い看護師さんだったのもあって夜勤というより…アレはほとんどお泊まり会のようだったな







女子トークに花が咲く。いやもちろん仕事はきちんとしたぞ(´-`) 楽しめる時は全力で楽しんでやるさ









そういえば患者さんで 何故か「しおりちゃん」と呼んでくる方がいるんだけど気になったから聞いてみた









「しおりちゃんって娘さん?」








『違うよ』











「息子さんの奥さん?」











『うぅん。…息子の嫁の子どもだよ』













おぉ…わかりづらいがつまるところお孫さんってことか?似てるところでもあったのかな?















「しおりちゃんってどんな子?可愛い?」



















『どうって……別に…普通。』
















沢尻エリカかっ
そしてフツーかいっ_(┐「ε:)_ズコー







まぁイイんだけど笑











HK夜勤明けのゆっくりお風呂最強伝。




最近髪質良くしたくてトリートメントをヘアコームで浸透させるようにしたら結構トゥルトゥルで良き( ´ρ` ) 髪の表面もカバーしたいからコンディショナーも使いたいんだけど今使ってるエイトザタラソ、コンディショナー売ってないんだよな…。


明日何かしらのコンディショナー買いに行くか(´-ω-)
雨の日でもトゥルトゥル目指してこーぜ!!!!


non title

今日は朝ジョギングして洗濯してギター触って部屋掃除してギター触ってました










しばらくはひたすらドレミファソラシド練習しようと思うんだけど面白いな。1フレットごとに半音あがるのか。理屈がわかれば指の運びも迷いがなくなるな。












立ちながら練習してるから首がめちゃくちゃ疲れるけど時間あっという間に過ぎるなー。弦押さえるから左示指〜小指の先端が痛い。。







そしてなんといっても音が気になるから窓閉めて練習してるから暑さがヤヴァイ\(^o^)/部屋の中で蜃気楼見えるってどうなん(´-`)











そんな感じで1日が過ぎたけど買い物の帰りにママチャリに乗ったゴスパンクな女子2人にすれ違ったのは何かワロタw ミスマッチだし風強いからスカート翻ってるしどうしてこうなった感(;゚;ж;゚;)

VS.アンプ

ギター買いました


アコースティックギターなら小学生の頃にちょっと触ったことがあるがエレクトリックギターは触ったこともない。

開封してから数日はアンプに繋げずただ触ったり調弦したりするのが楽しかったのだが、、、、そろそろ問題に向き合わねば…

















題して




























アンプに繋げてもスピーカーから音が出ないのはなーんでだぃ!!!\(^o^)/































繋げてもでっけぇ低音ノイズ(ブーーン)が鳴るだけ。どんなに弦を弾いても音が出ない。

レビュー見ても皆問題なく音が出てるみたいで(´・ω・`)?状態



アンプ買い直してみるか?
良いケーブル買うか??



























…いやいや、無闇に行動するのはダメだ。きちんと問題に向き合ってそれでダメなら誰かに泣きつこう。

































D:アンプとギターをシールドケーブルで繋いだがスピーカーから音が出ない





以下A:





@アンプ本体に問題がある?
→ケーブルを外し電源を付けるが問題なく電源が入る


(´-`)アンプおk







Aシールドケーブルに問題がある?
→アンプのINPUTにケーブルを挿しもう片方をギターではなく手のひらに触れる
→低音ノイズが鳴る


(´-`)ケーブルおk











うーん…
てことはギター本体に問題…??それだけは嫌だったんだがな…




































どうなってるか知らんがとりあえずギター本体のジャック部分のカバーを外すと白と黒の配線がチラリ。意外とシンプルだ



















( ´Д`)シツレイシャス


(´・ω・`)?







































黒い方の配線が取れとるやないかーい\(^o^)/








※画像は再度巻き付けた状態。



























いやー、これは盲点だわ。。闇雲にアンプ買い直したりしなくて良かった(´-`)





































というわけでカバーをつけギターとアンプを繋ぎ無事に音が出るようになったぞ。


音が出ると驚くのが予想以上に音がデカい。というか今までアンプなしで弾いてたから同じ力量で弾くとピャってなる





そのうちヘッドホン買わないとだな

























そしてひたすらドレミファソラシドの練習をしてたんだけどレ→ミで明らかに音が下がる。指も合ってるのに何で?ってなったが調弦の段階で低いDに合わせてた\(^o^)/初心者乙


明けない夜勤はない



今日の夜勤は疲れたぞ。明けてからが忙しかったなー。まぁ自分にできることはやれたんじゃないかな(´-`)







そうそう、最近夜勤明けで帰ってきてからも寝れないんだよな。


少し前までは昼前に帰ってご飯食べて4時間くらい爆睡だったのに徐々に短くなりついに今日は寝れなかった。






その分帰りの電車が眠たくてヤヴァイ。っていうか寝てるんだけど隣の人にヘッドアタック喰らわしそうになるのが怖い((((;゚Д゚))))そこで寝てスッキリしちゃうんかなー










爆睡ヘッドアタックで思い出したけど高校の頃もめちゃくちゃ眠たい民で通学中ずっと隣の人にヘッドアタック喰らわしちゃってたんだけど文句も言わず起こすこともなくただひたすらのらくろ読んでた兄ちゃんがいたこと思い出した笑



謝って先に降りたけど気にしてなさそうでマジ神だったわ。しかし何故のらくろ…笑









その一件以来 自身も電車の座席で隣の人が寝てしまって寄りかかってきたり、荷物が多くてこちらの陣地が少なくなっても許容できるようになったんだよなー。





この間スリプルかけられたのかずっと寄りかかってきてた姉さんが最寄り駅に着いても起きなかった時は忍びなかった。最適な起こし方わからんくて手で押してしまった…orz







帰ってから今まで何をしてたかというと、ゆっくりお風呂に入ってマッサージしてプライムビデオで笑ゥせぇるすまん観てた。
昔トラウマだったけど今観ると面白いじゃないか










疲れたので頑張った自分にご褒美(笑)で大好物のブリーチーズを買ってみました。普段はさけるチーズ、気分変えたい時はカマンベールチーズ、頑張った時はブリーチーズで自身を鼓舞してます







食べ方?そのまま食べるのが最高に( ゚Д゚)ウマー








血液型のルーツ的に乳製品は合ってるのだろうか、なんだろう。チーズ食べるとめちゃくちゃ幸せ(*´ч`*)
<<prev next>>