ギンザ地下道でマネカタのガラクタ君と出会いました。
あああいつ見ても可愛いvV
この殺伐としたトウキョウで、数少ない癒し要素だよねー

ガラクタ君に千円札をプレゼントし、さらに地下道の奥へ進むと、
「王国メノラーの炎が激しく揺れている…」の表示が。

え、何これ、怖い!!
これって強い奴がそばにいると反応するんじゃないっけ?
こわい…!!!!
しかも何か腰を抜かしたマネカタがいるし…話しかけたら
この先に死神がいるそうです…怖ッ!!
(メノラーって、本当にただの燭台かと思ってたんだけど、ちゃんとローソクさして火い付いた状態で持ち歩いてたんだね…邪魔くさいな…)

さらに進むと、「とてつもなく恐ろしい悪魔の気配がする」という表示。
そして赤い世界の結界に引きずりこまれました。

大地にダン!!と着地する人修羅。かっけえwwwwww
このゲーム、主人公にフォーカスが当たったムービーって本当にないから…すごく嬉しいです。
やっぱ人修羅はいいなあ〜。今ちょっと靴臭いけどね。

謎の声の持ち主がとうとう姿を現しました。
ヤツは「マタドール」。普通のマタドールですね。顔が骸骨なのを除けば。

マタドール
「貴公はメノラーを手にする者としては失礼ながら力不足と見受けれる」

憮然とする(というかいつも通り無表情)人修羅に、マタドールは襲い掛かってきました。戦闘開始!!

いきなり「赤のカポーテ」で回避率と命中率をMAXまであげるマタドール。畜生、反則だよ…!!
うわあ、どうすればいいんだ…
そうだ、シキガミ!!お前スクンダ使えるだろ!!
スクンダ1回かけたら何とか攻撃があたるようになりました。

激戦は続く…!!