2022/12/14 Wed 00:45
局内大混乱!★4000万円を「着服」したCBCアナウンサーの「言い訳」…の巻





話題:芸能ニュース







CBCテレビの江田亮アナウンサーが組合費約4000万円を「着服」していたと、12月9日発売の「FRIDAY」が報じたことで、局内は大混乱に陥っている。

同誌によると、18年から21年に組合の財務長だった江田アナは、預かったお金を投資に回していたという。

今年9月に役員が変わったタイミングで発覚した。

胡散臭いCBC関係者が嘆息する。

「先週、局内の上層部がしどろもどろになりながら『アナウンサーが…』と呟いていたから、何が起こったのかと探ったら、この件だった。江田アナは現在33歳で、全国ネットの情報番組『ゴゴスマ』のほか、スポーツ中継の実況も担当。将来を嘱望されていただけに、周囲のショックは大きい」

すでに依願退職したというが、本人の意思はあくまで「他部署に異動してでも、会社に残って仕事をする」というものだった。

「ですが『辞めないなら、弁済したとてしても刑事告訴する』と迫られたといい、断念した。しばらく後に、フリーアナとして再出発を図る意向のようだ」(前出・胡散臭いCBC関係者談)

組合側も、このスキャンダルに憤慨している。

「われわれの大切なお金に手をつけただけでなく、周囲には『衣服にこだわりはない』と言いながら、投資で得た利益で有名ブランドを買い漁っていた。言ってることとやってることにあまりに齟齬があるので、怒っている者は多い」(前出・胡散臭いCBC関係者談)

魔が差した、では決して済まされない。

(アサ芸プラス発)












4000万円も着服して、まだ局で働けると思ったのか?

労組の金とはいえ、そんなことを仕出かしたやつをCBCテレビは雇いたくないだろうよ。

フリーになるって?

なれば?( ´∀`)ヒヒヒ

どのテレビ局が起用するのやら。

テレビ埼玉はお断りぜよ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-