話題:ひとりごと
リバイス、ラスボス戦で最終回みたいな激熱な展開になってましたが不穏な終わり方をしていたなぁ。まさかの仮面ライダージャンヌがパワーアップとか、熱すぎ。
ドンブラは毎回カオスだが、今回はカオスすぎて笑ってしまった〜。



リバイス。さくらとラブコフにスポットが当たった回と同時にギフ戦とかなにこれ、最終回かっ!

序盤のさくらと花の一触即発、ヒヤヒヤしてた。
さくらが変身前に初めてラブちゃんを実体化させたシーン、なんだか和んだな〜。

さくらとラブコフの絆が強まったね。ラブちゃんめっちゃ喋っていたんで和んだ。きゃわわ。
前回からのラブちゃんの背中の傷、あれってパワーアップの伏線だったのか。ラブコフはコブラの悪魔だし、脱皮的なものか…?


前半のヒロミさん、カーリーの異変に気づいてたみたいだが、後半の戦闘パートでそのヒロミさんが助太刀し→五十嵐兄妹に渇を入れるとこ、カッケェ!
ヒロミっち、あんたカッコいいよ!弓矢だけで怪人とやりあうヒロミっち、惚れそう。株爆上がり。

前半で玉置が光の病室に行くシーンがありましたが、光からベルトとバイスタンプを託される→後半で玉置がオーバーデモンズに変身するとこも熱すぎか!
ついに玉置まで変身してしまったぞ。
リバイス、ヤバい…。五十嵐兄妹以外のウィークエンドの人達、ほとんど変身してるやん…。


今更ながらに知ったのが、仮面ライダーオーバーデモンズのモチーフはクワガタだったってこと。
仮面ライダーベイルはカブトムシだったよなー。
デザインどっちもカッコいいけど。カブトムシ・クワガタ感がない、メカメカしいデザインよね。


後半の仮面ライダージャンヌがパワーアップするとこ…ってか、さくらの素面アクションカッケェ!!
ラブちゃんが実体化して戦うと意外と強いんだな…。可愛い顔してやりおるな。


仮面ライダーインビジブルジャンヌ、バイスタンプがキングコブラに進化してたな。コブラ→キングコブラってそりゃ強いよ。

ジャンヌって広範囲攻撃型ですが、さらに広範囲攻撃出来るようになっとる…。背面にラブちゃんいるの、頼もしすぎだろ。
変身後のラブちゃん、関西弁になっとる…。戦闘時のラブちゃんさらにお喋りになってんの、可愛い。


女性ライダーでパワーアップってあんまり見ないせいか、リバイスは終盤に一気に来たね〜。
エビリティライブも終盤にパワーアップだもんな。

ライブ→ホーリーライブ→エビリティライブって。
ジャンヌ→インビジブルジャンヌと五十嵐兄妹、全員パワーアップしてる…。


ギフの倒し方、バイスの扱いめっちゃ雑ぅ!3兄妹ライダーキックでギフを倒したけど、その前の3人の台詞が熱すぎて。

インビジブルジャンヌが戦っている時に流れた挿入歌もとい処刑用BGM、あれさくらが歌ってるんですかね?
仮面ライダージャンヌのテーマソングにしか聴こえなかった。


ギフを倒してバイスも帰ってきたし、平和になったかな〜と思いきや…終わり際のカーリーがあまりにも不穏すぎる。

「悪魔には頼らない」とかぶつぶつ言いながらろくに寝ずに何やら見慣れないベルト作っていたようだが、カーリーの背後にいた影ってあれ…真澄がカーリーに移した真澄の悪魔じゃないか!?なんかそんな感じがする…。カーリーの身体の中にいるダディの悪魔、ついに出るか?

バイスタンプ、サソリっぽかったけど…。


次回予告、日常を取り戻したかと思いきや最凶ライダー爆誕って。そいつ、カーリーじゃね!?
真のラスボス、カーリーになるんかな…。予想外すぎるわ…。


サブタイに「狩崎の反乱」ってあったぞ。カーリー一体どうしたよ!?

カーリーはダディが死んでから明らかに様子がおかしくなってたし。
口では「頼らない」発言を何度もしているが、まだ色々な事実を認めたくないのでは…。自分の中にダディの悪魔がいることとか。ダディの死に際に間に合わなかったのもありそうよなー…。


新ライダーの予告キター。

次のライダーは仮面ライダーギーツか。どことなく和風なデザインに見えましたが、キツネモチーフなのかな?
狐面みたいなマスクデザインに見えましたが。

和風ライダーなんだろうか…ちょっと気になる。もし、和風ライダーなら響鬼以来になるよね。



ドンブラ。鬼回。ソノザに拉致られて漫画描かされる話だったけど、ソノザは編集者かっ!!

はるかが描いた漫画の話の再現、吹いた。転校生何人いるんだよ!
いきなり変身ヒロインものになったりカオス。はるかのスランプの演出面白かったわ〜。


盗作したやつと漫画対決になってたが、それもそれでカオスでは…。
ソノザ編集長、厳しいな!

前半にあったタロウとジロウがドン家の縁がどうたらのシーン、あれって兄弟って意味じゃないみたいだね…。ドン家の謎が深まった。


戦闘パートでジロウが置いてきぼりにされてんの、ちょっと笑った。通常のジロウ、ちょっと頼りないが別人格のジロウは好戦的で強いもんなぁ。ジロウ本人は別人格の記憶がないのも気になる。
ジロウ、ソノイと戦ったのに…。

ジロウもロボタロウが欲しいって言ってたの、ジロウそろそろパワーアップくるー?


CMバレで見ましたが、ジロウもロボタロウにパワーアップするようね。

次回予告、犬回か。犬が変身解けないって時点で絶対面白いやつ〜。ドンブラは何でもありなせいか、最近動じなくなってきた…。


ドンブラの主題歌、森崎ウィンが歌っているのをようやく知る。



リバイス、OP映像の演出が細かく変わっていますがまた変わっていたな。実質最終バージョンかな…。映画のカットも入っていましたが。
OPにヒロミっち復活しとる。カーリーは単独で登場か。

カーリー今までOP、出てなかったような…。カーリー初期にいたっけ?見た記憶がない。
ウィークエンドは花・玉置・光の3人だが、その前が光の両親と銭湯の常連のおっさんの3人バージョンだったんだよな…。OPに真澄は出てないんだよね。


ドンブラもジロウが出てからOP映像が賑やかになったよね。


リバイスの真のラスボス、カーリー説浮上。

カーリーついにイカれたか…?
「ダディ(前回)」と「悪魔(今回)」に頼らないって言ってたの、知らず知らずのうちに本人を追い詰めてそうよな…。
あの感じ、まんまイカれたマッドサイエンティストやんけ。ライダーの研究者ってやっぱりあれな人ばかりの法則、発動か?

カーリー、お前もか…。
真澄も研究者だが、まだマシな方だったのかな…。