話題:ひとりごと
ドラえもん見た直後に歴史秘話ヒストリアのウルトラマン番組を途中から見たのですが…最近のウルトラマン、なんか知らないうちにすごいことになっておる…。
ウルトラマン1話も見たよ。初めてウルトラマン1話見た。


ティガ・ダイナ・コスモスあたりは見た記憶、あるかも。こっちの地域では遅れ放送でやってた気がする。

杉浦太陽のウルトラマンは見てました。長野博がティガだっけ?うろ覚えすぎてごめんなさいすぎる。
主題歌は覚えているのに…。


ヒストリアの総選挙番組、仮面ライダーの時も見ていたぞ。もちろん、仮面ライダー1話も見ました。


ウルトラマン1話って演出そんなにエグくはないんだよな…。タイトルバックはウルトラQの流れを継いでるせいか、ちょっと不気味なんだけども。

藤岡弘、の仮面ライダー1話の方が衝撃受けたな。ナチュラルにグロい演出があるせいか…。



明日のニチアサ感想、午後になります。親父から風呂掃除明日やれって言われた…。ニチアサ見た後でさっさと風呂掃除をやりますが。


今日のアニアカでデパプリの前期主題歌フルで流れたね。ドンブラもフルで流れていたんかい!


今思ったけど、キュアフィナーレってよくよく見たら紫キュアだった。デザインに惑わされた。
前作のトロプリのキュアラメールも惑わされるデザインだが、青キュアなんだよな〜。ラメールはまだわかりやすい方か…。

フィナーレは変身後が金髪ってのもありますが、よくよく見るとコスチュームや小物の一部に紫が使われとる。

わかりやすいのはティアラだよね。ばっちり、紫です。袖とエプロンのカラーも(薄)紫なんだよな〜。
変身前の変身アイテムのペンダントのデフォルメカラーが紫だったんで、紫キュアだとわかった次第です。


キュアヤムヤムとキュアフィナーレ、金髪キュアだけどもヤムヤムは黄色というかオレンジ寄りな気がする…。髪の毛の色的な意味で。


デパプリは、塗り絵初見殺しに来てるとしか思えない…。
フィナーレ難関すぎるだろ。いや…その前にプレシャスとスパイシーもかなり難しそうに見える…。


ピンクキュアって、塗り絵初見殺しに来てるからな…。プレシャスの色合いはヤバいと思う。
キュアブロッサムを塗ったことありますが、めちゃめちゃ難しかったぞ。

スパイシーはタイツの色…何色なんだ?藍色?紺色?


変身後がタイツになってるプリキュア見てると暑そうに見える…。キュアパッションは長袖&タイツじゃなかったっけ?

意外と黄色キュアは塗りやすかったりするが、ヤムヤムは難しそう…。なんなんだ、あのカラーリング。
金髪キュアにはかわりないけど、フィナーレとは違う毛色ってのが…。