話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨夜アラームをひとつ追加したら寝坊せずに済みました。6時の有線放送(メロディ)が流れるんで、油断してた。
家の位置的にスピーカーが近いんで、音はデカイのですが冬はぬくぬくのお布団との戦いがあるから…。


さっきまで掃除機がけしてました。
今朝親父はあわび採りに行ったからと(昨日、漁協から有線放送入ってた)、いないタイミングを見計らい→ストレス発散も兼ねて掃除機ガーガーかけてました。


普段なら親父はおかんを職場に送ってからそのまま浜に行くのだが、7時20分頃に居間を見たらウェットスーツがそのままになってたんで「一旦帰ってきてからまた行くパターンだ」と察した。

8時半過ぎにようやく車が出る音がしてたんで(駐車場が砂利だからわかりやすい)、9時ちょい前に掃除機がけ開始ーっ!



朝飯食べたはずなのに、異常にお腹が減ってます。
なんなんだろ、生理前…なわけないか。周期が早すぎるわ。
あと数日くらいしたら、PMSが来そうな感じはありますがー。



最近ストレスなのか、髪の毛抜く癖が悪化したんで頓服飲みました。
リスペリドン、眠気が来るんであんまり飲みたくないのですがジュースに混ぜて飲めば大丈夫ですし。お茶類とコーラはダメだけども、そもそもコーラ自体飲まないから大丈夫だったわ。

炭酸飲むならサイダーが多いです。



昨夜のグレかま、「姉ちゃんの10年目のクリスマスの恩返し」神回かっ!
世界中のクリスマススイーツの総集編でしたが、いつもとは違うヘンゼルとかまどが見れたんでニヤニヤしてた。かまどの安定感は異常。
グレかまでリビングがメインで出てくる回って、レア?

南半球(ニュージーランド?)のクリスマススイーツ、メレンゲとフルーツのケーキカラフルで可愛いな〜と思った。やっぱり南半球でもクリスマスはお祭りなのね〜。サンタがサーフィンする南半球だからなぁー。
ヨーロッパのクリスマススイーツ、あれはヤバいと思った。なんなんだ、あのデコレーション。
チェコのクッキーはもはや芸術の領域。

グレかま見てると周りの雑貨をついつい見てしまいます。雑貨可愛いよね〜。
クリスマスの飾りが本気すぎてヤバい。ああいうのって憧れる。



今朝のTHE TIME,シマエナガちゃんのおかげで今日は「クリスマスツリーの日」だって知りましたが…今日のシマエナガちゃん、安住に塩対応すぎて吹いたwww

香川さんとの差ぁー!



あまりにお腹が減ったんで、貰った小枝のあまおうを少し食べた。いちごが濃厚だな、これ。

昨日貰ったピスタチオフレーズ、グレかま見ながら食べてましたが(飲み物はジャスミンティーオレ)→ピスタチオムースが濃厚なんですが!?すごい好みな濃厚なピスタチオムースだな〜。これだけ食べたい。

メーカー見たらプレシアでした。



今日は買い物に行きますが、親父が帰って来てからだから昼前(11時頃)か13時頃か…。
どっちでもいいですが。


頓服のせいで眠い…。
今日は昼前は昨日よりも暖かいってのもありそう。最高気温(予想)10℃は暖かいよ。朝晩冷え込むって出ていたがー。

しかも晴れてるせいか、日差しがいい感じで入ってきてるから眠気が来てんのもあるのかも。