スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7月25日はかき氷の日


話題:アイスクリーム
…というのを今日入ってきたスーパーのチラシで知り、バラ売りのアイスが安売りしていたからと気になっていた森永のれん乳氷を買ってきたという…。

アイスは他にも買いました。やっぱり夏場はアイスをよく食べるからで。



れん乳氷は画像なノーマルといちごがありましたが、ノーマルれん乳氷が売れてました。
あのお馴染みの森永の練乳の牛さんパッケージなのもありそうだ。



かき氷(氷菓)自体あんまり食べないですが、このれん乳氷は美味しかったよ!


以前、どこかの記事で氷菓に限って言えばパピコをよく食べると書きましたがもう1つありました。クーリッシュ。


クーリッシュはカルピス味と期間限定フレーバーばかり食べてる(飲んでる)けどね。
とにかくクーリッシュはカルピス味が好きなんだよー。パピコのホワイトサワーも夏場はよく食べるなぁ。



ちなみに、出店でかき氷を買うとするならメロン・いちご・宇治金時が好きです。宇治金時は大人になってから好きになった。

どうでもいいですが、出店だと練乳なし派になる…。…てか、そもそも祭りでかき氷は買わなくなってたわ…。

子供の頃はよく買って貰ったんだけどね。



今年は祭りも花火もないから、静かな夏になりそうよなぁ…。

好奇心に負けた結果


話題:ひとりごと
買い物から帰宅しましたー。雨大丈夫かなーと思ったら、霧雨がしっとりと降っててじめじめしてたよ。

今日は湿度が高いですが、過ごしやすいという体感。



…あ、この書き方だとただいまの話題みたいになっとる…。



近くのスーパーのチラシが今日入っていたので、気になっていた惣菜のローディットポテトを買ってみたんだけど、ローディットポテトってどこの料理なんだろな?欧米かな?

なんだか見た目のジャンクフード感が強いけれど、チリコンカン味なので辛いの好きだから好奇心に負けて買っちゃったー。



惣菜のアボカドディシュサラダはたまに買うくらいには好きです。
アボカド好きなんよー。

エビとアボカドの組み合わせが好きすぎる。



ローディットポテト、食べてみたらチリコンカンがピリ辛でチーズがかかっているせいか、まろやかになってて好きな味でした。味は濃いめ。
これ、ビールが欲しくなるやつだ。


お酒は飲めますが、飲まないだけなんだよねー。

たまーにシードルは買うんですが、今年に入ってからはまだ1回も買ってないなぁ…。
なぜか弘前に行くとシードルを買うことは多いです…。シードルの醸造元が多いせいかな。

青森市のベイエリアにあるA-FACTORYでもシードルを作って、売っていますがそういや1度も飲んだことがない…。
行く度になんとなく気になってはいるんですが。



A-FACTORYは青森市ではシードルの種類が豊富なせいもあってか(アスパムはお土産の品数は県内最大級だがお酒はわからん)、観光客に混じってシードルを買いに来る地元民もちらほらいる気がする…。

…てか、A-FACTORYってお土産も売ってますがここにしか売ってない雑貨やお菓子とかもあるんで、自分的にはオシャレな青森県のセレクトショップみたいなもんだと思ってます…。


観光客に混じって地元民がちらほらステルスしてるのは確か。
1階にあるりんごジェラート(6品種くらいある)も気になってますが、ジェラートは観光客しか買わないのでスルーしちゃう。



なんか脈絡のない記事になってしまった…。

人の仕事に客が口出すな!

話題:ただいま
仕事終わりましたー。えー、今日は仕事中に「余計なお世話だ!」…な案件がありまして。

タイトルでお察しの方もいるとは思いますが、愚痴りまーす。



仕事柄、掃除(ふき掃除メイン)やホールのゴミ箱のゴミ回収とかしているんですが、午後にメダルタンクのふき掃除をしてたわけ。

メダルタンクって一見綺麗に見えますが、ホールスタッフがメダル補給やら何やらで毎日触るから手垢やらホコリが付いてるのよ。
特に指紋が目立つのでふき掃除をしないと、べたべたな感じがしていて見栄えが悪いんだわ。


その、スロットのメダルタンクをふき掃除していたら、1パチの常連のBBAが「これ、どう見ても綺麗じゃない」…って上から目線で言ってきやがった。

見た目は綺麗に見えるが、それはまやかしだ。
よーく見てみろ。手垢とホコリで汚いから。だから毎日拭いてるんだよ!


地味に自分の仕事を何も知らないだけの、クソBBAにディスられたので言い返したわ。
見た目だけで判断すんじゃねーと。

店員の仕事にぐちゃぐちゃ口出ししてねーで、おとなしく海でも打ってろ。クソBBA。



てめーはスロット打たないからこの設備が何なのかわからない癖に、ぐちゃぐちゃいちゃもんつけんじゃねぇ!
文句があるならこの仕事を自分に振った、てんちょーに言えってんだよ!



…つーか、店員に根拠のないいちゃもんつけんのやめてよねー。
店員も人間だぞー。お前ら下らないの要望にいちいちはいはい言うロボットじゃないんだよー。そこ考えろや、バカ客どもが。想像力、なさすぎじゃないの?


特に年寄り。


コロナ禍でピリピリしてるのはわかるけども、店員に当たっても意味ねーぞー。

さすがに仕事をディスられたら、普段イライラしない自分でもカチンと来ますわ。

このBBA、掃除を人任せにするマダムか何かか?(煽り)


ホールの設備や壁は一見綺麗に見えますが、手垢がひどいからなぁー。
特に立ち見ヤローが寄りかかる壁は本っ当に、イラつくレベルで汚い。

たまにホールスタッフもあまりにも指紋べたべたなところはふいてはくれますが、こっちはがっつりとふいてるからなぁ。



こんな下らないいちゃもんつけてないで、黙って遊んでろよ。時間のムダだぞ。


たぶんこういうこと言うやつって、どこでもいちゃもんつけるクレーマー気質なんだろうなぁ。
迷惑すぎるし、人の仕事に客が口出ししている時点でおかしい。

お前らに言われる筋合いはないです。こっちは与えられた仕事をしているだけだ。
真面目に文句あるならてんちょーに言えよ!



ちなみに言い返したら、BBAはまさか店員が言い返すとは思ってなかったらしくて怖じ気づいてたっぽい。
なんなら最初からくだらねーいちゃもんつけんなってんだ!

このBBA、年寄りにありがちの器が小さいだけのプライドだけが高いやつでした。
言い返したら化けの皮が剥がれたなー。



何かくだらねーことを言われたら、基本的にスルーしてるんだけどね。
右から左に流してる…そんな感じ。

真に受けたらこっちのメンタルがヤバくなるので。
なんか仕事モードに入っている時は年寄りのくだらねーいちゃもんにも動じなくなってきてます。だから何?(煽り)なスタンスなので。

知らず知らずのうちにメンタル少し強化されたか?



これから着替えて買い物行ってきまーす。
雨は朝から霧雨が降ったり止んだりだから、折り畳み傘をバッグの中に装備して行くよー。

手帳のサマーバケーション感


話題:手帳
今月久しぶりに水族館に行ったせいか、スケジュール帳のマンスリーが海の生き物のマステ&シールで増し増しな状態になってます。
海の日もありましたしー。


手帳を見ればテンション高いのがバレバレ(笑)


水族館で買ったイルカショー柄のマステや文房具屋さんで買った、ゴマちゃんとクラゲのマステを使ったりとか。



コロナ騒ぎが出る前の1月2月の手帳はものすごく質素だったのに(休みに丸付けた程度)、3月以降から少しずつデコり始めて今やスケジュール帳だけが季節感半端ない感じです。



このまま行けば8月のマンスリーは花火柄のマステや金魚柄のマステを使うだろな〜。

道の駅だかお土産屋さんで見ましたが、ねぶた柄のマステもあるらしい。
お祭り感を出すために買うか迷うところだわ…。



お土産屋さんだと買うハードル高いがですが(地元民なんで)、A-FACTORYならオシャレなセレクトショップな感じがするからそこそこ買いやすいかもしれん。

以前、そこで津軽塗のマステ2種類をを買ったから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
昨夜は何をやってもつまらなくて、早々と寝てしまいました。

いつも聴いてる番組がつまらなく感じるとか、鬱の前兆なのか、低気圧のせいなのか…。



今日は午後から雨予報なんで、朝からなんでかやる気が出ない…。
しかも今日は5勤中、3勤目…。

日曜日に4勤目が来るのがキツイなー…。最終日曜日に疲れのピークが来るとか、最悪なやつ…。


今日は土曜日だからまだマシだと思いたいですが、天気悪いと稼働が上がるのでマシかどうかもわからない…。しかも世間は4連休。

どうなるんだか、週末。



そろそろレポート書かなきゃならないのがめんどくさい…。
レポート締切が28日なので、27日には出さないとならんのがな。

部屋掃除は次の休みか、その前日かららぼちぼち始めよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ