スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もうこんな時間


話題:スイーツ
お風呂入るのが遅くなってしまったから、こんな時間帯にスイーツ記事を更新する。

クリームたっぷり生どら焼の抹茶を買ってきたー。そんでもってお風呂上がりに食べてますー。
牛乳と一緒だから最高にうんめぇー!

甘納豆入りでそんなに甘くないから、この生どら好きなんじゃー。


この生どら、甘納豆入りのノーマル(ホイップクリーム)・甘納豆入りの抹茶ホイップ・いちごジャム入りのいちごホイップの3種類だったような…。ラインナップが。

スイーツコーナー見たら抹茶がラス1だったんで、確保したった。
生どら焼、色んなものを食べたりしてますがリピート率は断然、このクリームたっぷり生どら焼。

クリームたっぷりなので満足感あるんで好きです。ノーマルな生どら焼もそんなに甘くないですし。
いちごはジャムのおかげでちょっと甘酸っぱいよ。



最近、あまりのストレスで過食気味になっているのでちょっとヤバいかなー。なんか今月は地味に食べる量が増えた気がする…。

もっと食って太れとなんでかよく言われるんだが…。体質的なもんだけども。

あずきりこと値下げ品の


話題:お菓子
スーパーへ買い物行ったら、値下げ品コーナーの季節ものの陳列品にまさかのマシュマロルビーチョコ!…がありました。
同じメーカーのルビーチョコ(板チョコ)もありましたが、マシュマロチョコの方が人気みたい。

88円(税別)でルビーチョコが買えてしまった…。


ホワイトデーが終わったから、ちょっとお高いチョコとかも値下げ品コーナーにはありましたが、このマシュマロルビーチョコは好きなんで勢いで2つ確保しました。



普段、お菓子は同じのを2つ買うことないんだけどね。どんだけ気になったんだよという…。
値下げ品って基本的になくなればそれで終了だからなぁ。季節ものは特に。



このマシュマロルビーチョコ、好きなんだけど量がちょっと少ない気がしないでもない…。

食べきりサイズだと思えば気にならないか。



そんでもってめっちゃ気になったのがあずきりこ。

えだまりこはちょいちょい買うくらいには好きなんですが、同じナッツ系のあずきりこはどんな感じかなー。

ナッツ系はどれも好きなんで、あずきりこもリピートする可能性大。

菩提樹の香りと安眠


話題:購入品
バラ売りの入浴剤を買う予定じゃなかったんだけど、めちゃめちゃ疲れが出ているせいかクナイプに走りました。

クナイプのめちゃめちゃ眠れる香り(ホップ&バレリアン)と前からなんとなく気になっていた、同じくクナイプのオレンジ&リンデンバウム(菩提樹)の香り。



菩提樹の方は冷えにいいみたい。オレンジの香りも入っているからリフレッシュ系かな。

帰宅してから気づいたんだけどめちゃめちゃ眠れる香りの入浴剤、未開封のものがひとつあったわ…。気づけよ自分。
まぁ、クナイプでよく使う入浴剤はこの香りなのでストックみたいなもんだと思えばいいか。


本当にぐっすりと深く眠れるから、クナイプのホップ&バレリアンはすごいと思うよー。めちゃめちゃ疲れている時はだいたいこれか、ラベンダーの香りの入浴剤にしています。
ラベンダーの香りもリラックス効果あるからこっちもめっちゃ眠れる。

個人差はあるんだろうけどね…。

斗南丘牧場の


話題:ヨーグルト
めっちゃ久しぶりに斗南丘(となみがおか)牧場 ミルク工房 ボン・サーブの飲むヨーグルトをめちゃめちゃ久しぶりに買いました。


ボン・サーブは地元乳業メーカー。斗南丘牧場という呼称よりはボン・サーブと呼ばれているのことが圧倒的に多いです。飲むヨーグルトで有名。
むつ市にある牧場なので、下北半島出身民には馴染みがあるメーカー。自分も元々下北半島出身なんで、めっちゃ馴染みがある。



前に買ったのいつだったかももはや覚えてないとです…。
前回買ったのは数年前とかそういう次元なので。だからめちゃめちゃ久しぶりっていう。

昨日はドラッグストアでヨーグリーナを買っていたので、乳酸菌要員はとりあえず3日くらいは大丈夫かなー。

疲労感MAX


話題:ただいま
5勤終わりましたー…。2回連続5勤がようやく終わりましたが、これ5勤目は身体もメンタルも最終的に疲労感MAXになっててグダグダになるやつ…。


早番終わる残り約1時間は気力でどうにか乗り切りました。まさかの5勤目にどっと疲れが出るとはなー…。しかもこれまでにないくらい、えぐい疲れが出ているという。

連続5勤はあかんやつだわ…。何この鬼みたいなシフト…。人足りないのはわかるけど、これはちょっとないわー。



しかも帰宅直後は体力も気力もない状態だったので、ライフ0。

これからスーパーに買い物には行きたいけれども、今の状態じゃ倒れかねないくらいにヘトヘトなので、菓子パン1個と温かいお茶を飲んでHPをある程度回復させてから行ってきます。



昨日、ドラッグストアで買ったカフェラトリーのゆずシトラスティー(新しいやつ)、ゆずのおかげかホッとします。
菓子パンはタマゴパン。以前、フジパンのたまごパンを載せましたがそれとは違うメーカーのやつです。
東北には馴染みのあるパントーネのタマゴパンです。


パントーネのタマゴパンが復刻していたからと、お抹茶リングと一緒に買ったよー。
お抹茶リングは朝ごはんになんとなく食べたら、意外と上にかかっているチョコがほろ苦だったから好みの抹茶パンだったよ。
フジパンはよく買うからまた買うかも。



スーパーでの買い物、ちょうどヨーグルトが切れたから今度は地元メーカー(牧場)の飲むヨーグルトにしようかな〜。飲みきりサイズでね。
地元メーカーの飲むヨーグルトはめっちゃ久しぶりに買うかもしれない。


牛乳はまだあるから今日は買わないですが、やっぱりヨーグルトってほぼ毎日食べるか飲むかしているからか、減りが早い…。
たまにカルピスやヨーグリーナなんかの乳酸菌飲料にすることもありますが。

酪農家を応援的な意味合いでついでにチーズも買っちゃおう。単にチーズ食べたいだけですが。チーズ好きなんで。
チーズ好きってか、乳製品自体が好きだからたまにちょっとお高いのを買ってみたりもするよー。



菓子パン食べながら記事書いてたら、だいぶ回復してきました。
ゆずシトラスティーも甘さがちょうどいいから胃に染み渡るというか。仕事終わりの空腹もあるよな、これ…。



今日は休み前なので、お風呂はいつもよりも遅い時間帯でも次の日に影響ないのは救いかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ