【コロナ】水際対策、一段の緩和要望 十倉経団連会長【すべてのコロナ対策をやめよう】

水際対策、一段の緩和要望 十倉経団連会長

9/5(月) 18:16
時事通信

 十倉雅和経団連会長は5日の記者会見で、入国者数の上限引き上げなど政府が新型コロナウイルスの水際対策を7日から緩和することについて、「動きだしたことは率直に評価したいが、これで十分だとは思っていない」と述べ、一段の緩和が必要との認識を示した。

 十倉氏は、コロナ前の訪日外国人のうち9割が観光目的でそのうち8割が個人旅行だったと説明。経済活性化の観点からビザの免除など追加策を実施するよう求めた。

【コロナ】コロナよりマスクの方がリスク大きい【Twitterより】

興味深いのは「普段マスクを着用するリスクの方がコロナのリスクよりも大きい」という言葉。パヴォンさんは「相手が表情を読み取れないことは教育上コミュニケーションの問題になると、保護者と学校側の話し合いで意見が出た」と語ってくれた。

【コロナ】「新型コロナを5類に」ANN調査の都内病院9割に変更望む声【さっさと5類以下にしろ!】

「新型コロナを5類に」ANN調査の都内病院9割に変更望む声

9/5(月) 12:10
テレビ朝日系(ANN)

新型コロナをインフルエンザなどと同じ感染症法上の5類に変更することについて、ANNの調査に応じた東京都内の病院の9割が「変更してほしい」と答えました。

 政府は第7波の収束後、新型コロナの扱いを入院勧告や就業制限など厳しい措置がある2類相当から5類に変更する検討をしています。

 ANNは8月末、確保病床が40床以上ある都内61の病院を対象にアンケート調査を行い、19病院が回答しました。

 このうち9割にあたる17の病院が「変更」を求めました。

 理由として「すでにほとんどのコロナ患者が軽症」「クリニックでも治療できる仕組みが必要」などが上がりました。

 13の病院は「軽症者のみを5類相当にする」「介護施設など重症化リスクのある人が集まる場所では、就業制限の目安を決める」など条件付きでの変更を求めました。

 

【コロナ】マスクは有害【Twitterより】

Peterson Pierre医師
「マスクは効果がないどころか有害であることを示す研究が既に150以上もある。これまでに行われた全ての研究が、現実にはマスクに効果がなかったことを示している。マスクに効果があるというのは実際の科学ではなく、政治科学である。従わずに抵抗しよう。」

【コロナ】殺人ワクチン【Twitterより】

実父が昨晩亡くなりました。4回目打ったらあかんって言っといたけどダメだった。一昨日の午後,畑やってたら不調になり救急車で運ばれ,カテーテル2個入れたそうだけど、血栓があちこちにあったみたい。84歳の高齢ですが💉のせいと思ってる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30