新聞記者2

ハリウッド映画では、政府の陰謀を暴く映画は多い。エンターテイメントだったりシリアスだったり。

最近の日本では珍しい映画。

昔はテレビでもブン屋魂を描いた作品は結構あった。


昔は、政策がなかなか実現出来ない状況だった。官僚の力が強かったから。

で、小選挙区制が生まれ、二大政党時代をめざした。そして、民主党の政権が誕生。

官邸主導のシステムを導入。

今の安倍政権、民主党時代の遺産である官邸主導を更に発展させて、思いがまま。

民主党政権は暗黒の時代ではなく、今の暗黒時代を産み出した時代なのではないかと思わせる映画。

そこまで深読みしなくても、政治的なサスペンスとして、充分に楽しめる映画だ。

登場人物のそれぞれの立場がよく描かれていると思う。

ここでも、翼ちゃんは可愛かった。

勝ったけど。

延長戦で11回裏、虎のチョンボでサヨナラ。

なかなか、駐車場から出られない。

今日は、ここから。

カメラマン席の後ろ。

グラウンドに近いのは、良いけど、問題は前の席だよな。

背が高い人だと最悪。

雨で、車混んでたなあ。

新聞記者

いつも行く映画館、2件とも上映していないので、初めてのイオンシネマ。

なので、館内のどこにあるのか分からない。

反対側の一番遠い所に止めてしまった。

まあ、運動になっていいけどね。



一番良く行くユニバーサルは飲食の売店カウンターに並ぶ時、行列の先頭が決まっていて、そこから空いたカウンターに順番に行く。

そういうシステムが主流だと思うけど、イオンもコロナも直接それぞれのカウンターに並ぶ。

変えた方が良いかもね。


これから観るのだが、いつも観たよで終わってるから、ネタばれしない程度に感想を書く様にしよう。

ただ、見終わったらナゴヤドームなので、いつ書けるかな?

セントレア

拡張工事現場に納品してきた。

りんくうビーチ。

海水浴、バーベキューが出来るみたいだ。

来る度に、近辺の風景が変わる。




今日は暇だと思うけど。

15時以降に月曜日配達の大阪行きの荷物を積み込む予定。

間に、何か入るかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー