2022/12/29 Thu 00:07
斎藤佑樹が目立ち過ぎ!★TBS『プロ野球戦力外通告』に視聴者がドン引き!★番組では、戦力外通告された福井投手以上に斎藤にスポットが当たる展開に「仕込み?」…の巻





話題:プロ野球







12月27日放送の『プロ野球戦力外通告』(TBS系)に元プロ野球選手の斎藤佑樹が出演した。

戦力外通告を受けた、早稲田大学時代の同期投手の将来を案じて仙台まで足を運んだが、熱烈なプロ野球ファンからは斎藤が目立ち過ぎだ、との指摘が相次いでいる。



番組では、今年プロ野球球団から戦力外通告を受けた2選手の苦悩や、家族との触れ合いを紹介した。

元楽天の福井優也投手は34歳。

クビを宣告されたが、今季150キロのボールを連発するなど、球速は20代の頃よりも改善していると考え、12球団合同トライアウトを受けると決意したという。

そんな福井投手に会うために斎藤は仙台を訪問し、会食することに。

カメラは仙台駅から移動する斎藤に密着した。



■「戦力外選手」がメインなのに…

斎藤は東京から仙台に来た理由について「一回会って、いろいろと話を聞きたい」と口に。

「そもそも2人きりで食事ってしたことない。いつも誰かしらはいたので」と明かした。

2人が会食したシーンを流した後に、福井投手のトライアウトの模様を紹介。

福井投手は独立リーグの福島レッドホープスに入団することを決めたようだ。

12月に入って、福井投手は早稲田大学のOBたちとともに会食し、入団を報告。

そこには斎藤のほか、かつて同じく早大で活躍した同期の大石達也・西武二軍投手コーチらが顔を見せた。

番組では、福井投手以上に斎藤にスポットが当たる展開に。

戦力外通告を受けた選手のその後を追う番組であるのに、引退しても抜群のスター性を誇る斎藤を前面に出す展開に視聴者はドン引きしている。

《斎藤佑樹が番組の3人目になってるやんw》

《わざわざ仙台まで来てテレビ取材付きの食事をするハンカチ王子って…(これは番組の仕込みか?》

《斎藤佑樹のPR番組。TBSが押さえたな》

《斎藤佑樹がクローズアップされてて草》

《これは番組が呼んだの? 斎藤が入り込んだの? 自分は斎藤好きだからいいけど》

《ハンカチ王子が仕込まれたとしたらやっぱスター性が弱いから?》

《福井を利用した斎藤佑樹のドキュメンタリー? この編集はいったい何を意図しているのか?》

「2010年のドラフト会議では斎藤が4球団から1位指名を受けたのとは対照的に、早大4年時に斎藤以上に活躍した福井投手は外れて1位指名。挫折を味わったことを番組で明かしました。同期でライバル、という意味合いから斎藤を引っ張り出したのはいいのですが、少々目立ち過ぎであったのは確かだと思います。福井選手にアドバイスを送る斎藤がうっとうしいと感じる視聴者もいたようです」(胡散臭い野球ライター談)

福井投手が今後、斎藤以上の輝きを見せることに期待したい。

(まいじつ発)















TBSがシナリオを書いた、ドキュメンタリーぽい筋書きのあるドキュメンタリーモドキの番組。

TBSが斎藤佑樹に依頼して、わざわざ仙台まで行かせて、福井優也と御対面させる。

地味に福井優也の姿を描くより、甲子園のスターの斎藤佑樹を引っ張り出して、番組の話題性をアップさせたいのかもよ。

知らんけど。( ̄ー ̄)

全ては視聴率のため!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


結論:福井優也は、独立リーグで頑張って欲しい。

斎藤佑樹は、プロでの実績はパッとしなかったのだから、サンモニのスポーツコーナーの御意見番にはなるなよ!


喝!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-