2022/12/27 Tue 00:11
TBS「プロ野球戦力外通告」特番出演を嫌がる選手が増える理由★1カ月ほど密着されて提示されるギャラは、人気選手や知名度が高い人なら30〜40万円程度★無名なら10万円まで下がることも…の巻





話題:プロ野球







12月27日に放送される「プロ野球戦力外通告」(TBS系)。

今年は元広島、楽天でプレーした福井優也と、元オリックス・海田智行を中心に展開される。

11月に楽天生命パーク宮城で行われた「プロ野球12球団合同トライアウト」でも、同局の密着カメラが選手たちについて回っていた。

「選手はもちろん、家族も、小型カメラを手にしたスタッフが撮影していました。コロナ禍で現在は球場周辺での取材は原則禁止ですが、それでも日本野球機構(NPB)のスタッフに見つからないような感じで撮影していましたね」(居合わせた胡散臭い客談)

悲壮感を漂わせながらもう一度、活躍した舞台に戻る姿を追うコンセプトの番組だが、年々、敬遠する選手は増えている。

「1カ月ほど密着されて、提示されるギャラは選手によって異なります。人気選手や知名度が高い人なら30〜40万円程度。無名なら10万円まで下がることもありました。ギャラもさることながら、あの番組に出たら『カネのためなら家族も売ってしまうのか』という声がSNSにあふれ返りますが、選手はそれをいちばん気にしている。深刻に思い詰めるイメージがついて回るのを嫌がって、断る選手も多い」(胡散臭いTBS関係者談)

コロナ禍前は、戦力外通告を受けそうな日にスタッフが全国に散らばって、出演オファーをかけに行く姿もあった。

この番組が不成立となる日も近いのかもしれない。

(アサ芸プラス発)









番組のマンネリ化もあるかも。

取材対象になる選手は、結婚したばかりとか、子供が産まれたばかりとか、毎回そんな感じの人ばかりだから。

戦力外通告で失業の危機!

家族のために、今一度プロの世界に挑む男たち!

そんなドラマチックな展開が毎回欲しくて、毎回同じような境遇の選手ばかりチョイスしてしまう?

まあ、今年も観ますが。( ̄ー ̄)

独立リーグからのオファーでもいいから、あればいいよなぁ。

なんつって。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-