☆気まずい時
24/03/17 17:21

というかイオンシネマの問題で
映画館で主に掃除のバイトしてた時の事がまたフラッシュバックしてきた。1カ月ちょっとで辞めたけど←人間関係…

劇場が明るくなってないのに席を立つのって危ない人は危ない。あれで転ぶ人居た。

年配の人だったんだけど即社員さん呼んで2人来てあと警備の人も来て、さらにバイト2人(先輩)、そして自分。捻挫?という具合でかなりの重症ってほどじゃないんだけど手助けしてる社員さんと警備の人以外皆じっと見てるだけ

その状態というか時間がツラい。
気にしすぎなのかただ見られてるのって自分はツラい。

だいたい、今現時点で自分に出来ることってないし次にやる事(他の会場の掃除)も迫ってるし、見ていても仕方ないしそっちに行ったんだけど

転んだ人をじっと見守ってた先輩2人に
あの子ってちょっと感情がないんじゃないかとか言われたの思い出す。

いやいや、もし自分が転んだとしてあの状況で視線浴び続けるのがツラいし気まずい。最少人数でいい。この感覚…


巷で流行ってるMBTI診断したら論理学者タイプだった。

ちょっと納得


今まで確実に2回は飲食店でお茶こぼした事あるけど、その時近くの客にガン見されるのもあれはキツい。あれはつらい。責め立てられてる気分になる。

自分が他の客だったら
あっ…こぼれたんだ…あーあの人やらかしてるわと一瞬見るけど
解決した(店員が来た)時点ですぐ視線を戻す

それをずっと溢した人の顔をガン見してくる人って居る。
2回ともそうだった
ああいう人ってどういう感覚なんだろう?
やらかした人に対して罰してるつもりなのか何なのか
なんて思う時点で論理学者タイプなんだろうな

たぶん、そこまで考えてない。
多分、見ることに抵抗がないというか

逆に自分は見られることを意識しすぎだね


*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-