☆ドラマ
24/03/09 22:42

久しぶりのモス。
食べても体が軽い!!

それでも最近はやっぱりやる気がない。
朝からあつ森しながらTVerで不適切にも程があると女王の教室90分バージョン×2話、観てしまった

廃人…
気力吸い取られてるのはもしかしたらあつ森のせいなんじゃないかって気がしてきた。

ドラマと言えばつい最近、休憩中に中学時代に深夜番組のBSで再放送されてたの観て一時期めちゃくちゃハマった「毎度おさわがせします」の例の効果音とかの話をしたら50代以上が何かのスイッチが入りディープなほうの昭和生まれの必殺「アレよアレあの人の名前なんだっけ?検索してくれない?」攻撃に遭ったんだけど

それから、今まで観たドラマで一番面白かったドラマってなんだっけ?なんていろいろ思い出しても結局出てこなかった。

周期的に観たくなるドラマ
・わたしを離さないで
・大奥 華の乱
・麗 8人の皇子たち

この辺りなんだけどものの見事に全部ドロドロしてる。
というか、携帯もスマホも無かった小学生くらいの頃のほうがドラマはよく観た記憶がある。渡る世間は鬼ばかりとかあとショムニ、なんか子供らしくないな。子供の頃から心は半分BBA。というか同世代の人、渡鬼とか観てたのかな?金八先生観たついでに観た感じ

そう思ったら寅さんも怪しい。
幼少期に住んでた所が男はつらいよのロケ地で出てたらしくて、有名な映画らしいって認識はあったけど、もしかして自分の世代って観てない人のほうが多いんじゃないかって気がしてきた。(平成初期)

あと東京ラブストーリーもロケ地だったと知り観ようとしたけど、テーションが無理だった。これはジェネレーションギャップを感じた。

で…オススメのドラマを検索したら
日本で一番観られたドラマ
おしん

これは流石に観てない。
やっぱ今まで観たドラマで一番面白かったドラマって簡単に答えられない。







*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-