話題:クリスマスの飾り
いつぞやにクリスマスの飾りを拡大した画像を上げると書いておいて、すっかり忘れてた!
素で忘れてたました…。ダメだこりゃあ。


いつぞやに上げた、クリスマス飾りの木製オーナメントとクリスマスなハーバリウムを拡大した画像がこちらです。
オーナメントの後ろにある木製ミニツリーも麻紐がついてるからオーナメントだとわかるのですが、これは大きいんでそのままミニツリーとして飾ってる。

このツリーの他にも木製リースも飾ってます。たぶん同じ工房?のものだ。
百貨店でセールになってたから両方買ったんだ。数年前に。季節ものって値下げラッシュヤバいから…特にクリスマス→お正月はヤバい。


木製リースは端っこに飾ってますが(コートやスーツかけてるハンガーラックに飾ってる)、ツリーと模様はおんなじです。星と雪の結晶なの。



木製オーナメントはアスパムのクリスマスマーケット(去年と一昨年)で買ったドイツ製のもの。
ドイツの工芸品とも言える、可愛い繊細なオーナメントなので買って以降は毎年出してるなぁ。

スノーマンとソリは必ず出してる気がする…。ソリの上に玩具が積まれているのがクリスマス感、半端ない。
最初に買ったオーナメント、スノーマン・ソリ・天使だったんで。スノーマンには一目惚れしたからそれもあるのかなぁ。



バックにあるのはクリスマスなハーバリウムです。
百貨店で買ったやつ。約1ヶ月間しか出さないハーバリウム。期間限定。



誰得かもしれないですが、クリスマスの飾り・ニチアサ棚バージョンも上げておこう。やっぱり。

これは本当に、どこに需要があるんだよ〜すぎる。