スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逆さまの塔 上

話題:今日見た夢
ほぼ戦闘パートだが描写がぼやけてる。場所が牧歌的な風景だったせいか、ファンタジーっぽくなってる。場所が北海道だからか?無駄に風景だけはいいってどういうこっちゃ。



北海道某所・丘陵地帯。全国47ヶ所ある敵の増幅装置の大元は北海道にあったが、見るからに怪しいハリボテ。現地に着いた晴斗・鼎・囃・御堂・鋼はハリボテ観察中。


「これ…見せかけだな。後ろ、スカスカだぞ」
「鼎、ハリボテでも塔には触るなよー」
「わかってるって」
御堂と鼎の掛け合いはいつも通り。

鋼が何かに気づいた。
[これ、上に何かあるな]
「上?」晴斗達は上を見上げるが何もない。
「鋼さん、何もないじゃないです…か!?」晴斗が言い終わりかけた時に鋼は既に飛行モードに。

[ちょっと上の様子見てくる]
「鋼!気をつけろよな〜」
囃も心配そう。鋼は高性能のロボットめいた分身なため、飛行モードもある。鋼曰く、飛行モードは滅多に使わないらしい。


しばらくして。鋼の頭上に何かが迫ってきたのが見えた。逆さまの塔!?これが本体か!?
塔の中に人がいるかはわからないが、突如塔から大量の剣のようなものを地上へと降ってくる。鋼は飛行しながら両腕の刃物を展開、攻撃を交わしつつ→なんとか地上へ帰還。


地上では空から降ってきた大量の剣を避けるのに必死。囃の野太刀がなかったら危なかった。野太刀は一気に剣を折ってる。
「大丈夫か!?」囃は晴斗達に声を掛けた。
「大丈夫だよ」
「今のはなんなんだ!?」
御堂は空を見上げる。鋼は晴斗達に上空で見たものを伝えた。


「逆さまの塔?」
[明らかに俺達を敵視してる。塔は迫ってきていたよ]
迫り来る逆さまの塔!?それが増幅装置の本体?


本部・司令室。メインモニターは北海道の塔。釵焔は神(じん)にあることをお願いする。

「鋼の片目のセンサーをハッキングして欲しいって、確かに鋼の身体(分身)はロボットだが…いいのかそれ!?」
「定点カメラの映像では塔本体が見えないからな」
「ちょっと鋼と通信してみます」


[神…と言ったか。塔の本体がわからないから…ああ、わかった。許可する。本体の映像が撮れればいいんだろ。撮れたら元に戻せよ]
「鋼、どうした?」
鼎が聞いてる。
[こっちの話だ]
鋼は誰かと通信していたな…。

神は鋼の許可を得て、鋼のシステムに介入。片目のセンサーのハッキングに成功。
「塔本体の映像、行けるかと」
神は鋼経由で塔本体の映像をメインモニターに映すことに成功。これは解析班のモニターでも同じことが起きていた。

「なにこれ!?塔が逆さまになってる!?」解析班では朝倉がざわついてる。矢神は「ゲームの世界かなぁ?」とボヤく。
増幅装置の本体はキラキラしたガラスのような透明感。見た目が美しいので惑わされそう。
神はさらに定点カメラをハッキング→定点カメラをさらに自由に動かせるように設定し直す。鋼の片目のセンサーは元に戻した。

鋼は視界が急に広がり、ハッキング状態から解放される。ようやく解放されたか…。変な感じだ。


北海道。塔本体はじわじわ地上へと迫ってきてた。このままだと危ない!…と思ったが、塔はある地点で停止。
内部から人の気配がした。誰かいる!?鼎達は武器を構えてる。

塔の中から姿を現したのは、眼鏡の利口そうな男。
「第2フェーズの時間稼ぎに来てくれて感謝しますよ、ゼルフェノア」
第2フェーズ…?御堂はこの眼鏡の男に見覚えがあった。
「お前…なんでそっちにいるんだよ?」
「君は…御堂和希くんじゃないか。久しぶりだね」

晴斗と鼎は察した。御堂の知り合いか?


異空間。禹螢は筬羅・孤游とこの動向を見てる。

「樋野尊(ひのたける)がこっちにいるなんて…あっちはどうするのでしょうねぇ」筬羅は楽しそう。
「御堂和希の先輩だった男か」


御堂は眼鏡の男が樋野にしか見えなかった。なんで樋野先輩が敵になってるんだ!?それに第2フェーズって!?


「動揺しているねぇ。御堂くん、私と戦いたくないのかい?」
樋野は口調が変わってる…。あんな喋り方だったか!?

「鼎…お前は離れてろ」
「…わかった」鼎は御堂の意図を読んだ。樋野は鼎を見逃さない。

「あの仮面の女が和希の後輩か〜」
樋野はニヤニヤしてる。
「鼎は関係ないだろ。先輩、なんで禹螢のところにいるんだよ!?」
「この世界を壊したくてね…。そしたら禹螢様と思想が一致したんだよ」

このゲス眼鏡…。


樋野は増幅装置を破壊するヒントを与える。罠としか思えないが。
「この塔のどこかにありますよ、増幅装置を止めるものがね。まぁ…この高さの塔に『上がれれば』の話ですが。地上と離れてますからね…」

御堂は塔から降りてきた樋野と1対1で戦ってる。地上約20mからこいつはなんの躊躇もなく、飛び降りてる!?樋野は人間のはずだが、明らかにおかしい。

「鼎!鋼と一緒に行け!」
「わかった」
[了解]
鋼は再び飛行モードになると、鼎を背中に乗せた。
「鋼、人を乗せることが出来るのか」
[1人だけだ。軽い人じゃないと無理だけど]
「塔の中へ突っ込むぞ!」
鼎と鋼は空中に浮遊する逆さまの塔へと突っ込むことになる。途中、罠が待ち構えていたが鋼のバリアのおかげでなんとか塔本体へ到達。


「これが塔の内部か」
鼎と鋼は逆さまの塔の中へと突入。囃と晴斗も塔へなんとか向かおうとしてた。


「囃さん、その野太刀使えませんかね?」
「暁…お前壊れたか?」

「野太刀を棒高跳びみたいにすれば行けるかなーって…。しならないか」
「どう考えても行けるわけないだろ!暁の剣って自在に変化出来るよな?試しにめちゃめちゃ長くしてくれよ」
「長くしてどうすんのさ」
「剣の上を渡る。橋みたいにしてさ」
「それも無茶だろっ!」

こっちの掛け合いもいつも通り。


囃は地上から塔までの長さを見た。約20mといったところか。


御堂と樋野の戦いは激化。


「和希成長したな〜。先輩は嬉しいよ」
やっぱり樋野先輩は強い!2人は肉弾戦で戦ってる。

「和希、そんなにも心配なのかな?仮面の女が」
「お前なぁ…!」
「口の悪さは昔から変わってないね、和希くん」


司令室ではずっと置かれていた蛇腹刀に変化が。何かに呼応してる…。
特殊な武器の空白だった蛇腹刀の使い手、そろそろ決まりそうか?



敵サイドにまさかの御堂の先輩が。波乱の予感しかしない。敵サイドの計画、第2フェーズそろそろ突入か!?

逆さまの塔が強烈すぎて、他がめちゃめちゃ薄かった…。


禹螢と樋野はこの世界を壊す・ぶっ潰すという思想があるらしく、合致→意気投合。樋野は人間です。
禹螢達は怪人なのだが、樋野は異質。

味方サイドの釵焔は元は禹螢の最強の手下4人のうちの1人だったが、禹螢のやり方に疑問を持ち裏切り→味方サイドにいるので少しややこしい。


鼎が組織に入った頃(4年前)には樋野は既に辞めている。なので鼎は樋野を知らない。

ヒロインレアと妖精ズ


話題:食玩・ミニチュア
プリキュアカードウエハースの結果。ふたプリMHやっと出た!…が、妖精ズだった。いや、妖精でもふたプリだからいいんだが…。

そんでもってヒロインレアを引いた。キュアエールでした。
なぜかハグプリ引く率高い…。


集める気はなかったのに、完全に集めにかかっているやんけと…。

ちいかわぷっくりラバマスグミ


話題:食玩・ミニチュア
前から気になっていたちいかわのおまけ付きグミ。ラバマスは全12種。
すみっコラバマスグミのちいかわ版ですな。


出たラバマスはこれでした。


仲良しポーズのレアグミが出たらラッキーらしいぞ…。

最近ちいかわが気になりすぎててヤバい。漫画が気になる…。

バンダイにハメられるの図


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。朝方肌寒かったのに、温度差よな…。今扇風機つけてます。暑い…。

前々から気になっていた、ちいかわラバマスグミを買いました。バンダイにハメられた感が半端ない…。


最近ちいかわの漫画が気になっているんですが、漫画を集めようかでマジで悩んでる。今4巻まで出てるんだっけか?

ちいかわ最近CM出てるので和んでる。スマホゲーコラボは意外だと思ったが。シャドウバースだっけ?
あと食品のCMにも出てるよね。ゆるいアニメCM。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。おかんは今日休んだ代わりに土曜日出るって、意味わからん。


昨夜見た愛のウップン、カルビーはわかりみが。袋を開けた時のポテチの量のがっかり感よ。
出川哲朗は字幕がないと何言ってるかわからない…ものすごくわかりみが。出川語も。


愛のウップンで箱根のウップン見た翌日に、あさイチの愛でたいNipponで箱根特集…微妙な目線で見てしまうやつ…。

…てかNHK、箱根がエヴァの聖地だからって字幕やBGMまでエヴァにする必要ないだろよ…。
日帰り&気軽に行ける(首都圏視点)とあさイチで出てるけどさー。
愛のウップンで出てた箱根の渋滞問題・夜までやってる店少ない問題・タクシー掴まらない問題が余儀ってあさイチ、純粋に見れない…。


こういう情報番組って首都圏視点なの、誰が得するんだよ…。地方あんま取り上げないし。ヒルナンデスなんて、中身がスカスカすぎて見てられない。
ヒルナンデスは出演者がうるさい人ばかりってのもあってか、嫌なのもありますが。


とりあえず、DJ松永はテレビ向きじゃないと思う。昨日、ヒルナンデスちょっとだけ見たがDJ松永…なんかな〜。
沼ハマでもそうだけども、コメントが下手すぎて見てられんわ。


コメントが下手だと余計にもやるんだよな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ